

おおざっぱなヤツだと思ってたけど殻付きアーモンドの実の皮もむいて食べている繊細さも併せ持っている

殻付きアーモンドの殻をむいて
3粒あげます

almondnokawawomuitetaberu.jpg

食べないのか
っと思って拾ってみると

almondnokawawomuitetaberu2.jpg

アーモンドの渋皮。。
器用なもんです。。


初めての夏祭りでは太鼓の音にびびって練習の成果を発揮できなかった

まずはゆかたを着て家の前で踊りの練習から。
omaturi2010-3.jpg

会場へ行ったら・・・ 太鼓にびびって踊りません。。
omaturi2010-4.jpg

ボクの脚にまとわりついて写真が撮れないのでダッコで。。
omaturi2010.jpg

次の朝、太鼓の鳴っていない舞台で踊ってました。。
omaturi2010-5.jpg


動かなくなったセミさんには興味がないそうです

『なんかおちてます』
くらいの反応しかしませんでした。

ugokanaiseminihahannousinai.jpg

いつもチーをかけているところにいる
セミのぬけがらにも全く反応しませんでした。

seminonukegaramokinisinai.jpg

もうちょっとたって
もがいているセミさんがいっぱい落ちてたりしたら・・・
低いところにとまって鳴いているセミさんがいたりしたら・・・

すごいことになりそうな予感がするです。。
動くもんには鋭敏な反応を示しますからねぇ。


ラムの骨をあげてみた

ラムチョップの骨じゃなくて
ラムの大腿骨をあげてみたら・・・

lambbone0.jpg

最初はどうしていいのかわからなかったけど
そのうち手でおさえつけてカジガジ

あっちこっち持っていってみたり埋めてみたり

lambbone1.jpg

いっぱいかじったようだし
食べづらそうだったから
取り上げようとしたら・・・

lambbone2.jpg

あわててテーブルの下へ持っていって
手で立ててガジガジかじっていました

メメズにオシッコかけるとおちんちん腫れちゃうよ

メメズにオシッコかけるとおちんちん腫れちゃうよ
って教えてあげたのに先人の言うことを何もきかないやつ
↓↓↓
mimizunichikaketaraharecyauyo.jpg

前におんなのこのチーがあったところにホッペをこすりつけてるやつ
↓↓↓
jimennikaowokosurituketeru.jpg

ニオイが残っているのですかね。。

そろそろ夏休みの準備?先代がのりうつっているな

natuyasuminojyunbikaisika.jpg

先代の夏休み準備

ふと気がついたらいっちょまえにグリニーズを手でおさえて食べていた

greenieswotatetetabeteita1.jpg

greenieswotatetetabeteita2.jpg

先代みたいに華麗に食べるには加齢が必要かな

お散歩中のネコちゃんと遭遇

ネコちゃんを間近で見たのが初めてのBeMax
『あそぼあそぼっ』て迫っていきました

osanpochunonekotosougu.jpg

ネコちゃんは「いやぁ~だよっ」

14sainoGONkunto.jpg

つぎに会った14歳のゴンくんには
優しく挨拶してました

だれにでも『あそぼあそぼっ』ではなく
ちゃんと相手を見れるようになってきたのかな

歩くときに足の間隔が狭いので横に引っ張ると簡単にこける

歩いているとき、右足と左足の間隔が狭い
asinokankakugasemai1.jpg

お上品に歩いているつもりなのかもしれないけど
立ち止まってクンクンのときにも狭い
asinokankakugasemai2.jpg

プルプルするときにはしっかり脚を開くのでダイジブ
asinokankakugasemai3.jpg

あと9年もすればネシネシ歩くようになるのかな。。

おとなのかおになってきた

10ヶ月を過ぎて だんだんおとなの顔になってきたような気がします

otonappokunattekita2.jpg

人間の年齢にすると中学生になったくらいかなぁ

otonappokunattekita3.jpg

ついつい晩年の先代と比べちゃうのでガキに見えちゃうけど

otonanokaoninattekita1.jpg

やることも子どもっぽいし、まだまだガキんだれですね
お嫁さんもらうのはもうちょっと落ち着いてからのほうがいいかな

あやしげな看板

ayasigenakanban.jpg

すわりこみ禁止
なんて看板もつけてあるし
どういうところなんだろう。。

華麗に脚を持ち上げてしていたのに手と足をすべらせてこけた

街路樹にのわきに植えてある草に
↓このようにかけようとしたんだけど
asiwomochiagetechi.jpg

手と足の場所がわるかったようで
手も足もふみはずしてころんじゃった
↓左手だけ残って両脚とも宙に浮いているし。。
asiwomochiagetechidekoketa.jpg

散歩のときに持ち歩いているコンデジの連写性能の悪さに泣き。。
動画で撮ってあれば一生笑いもの。。


待ちに待ったプール開き

高級住宅地に居を構えるBeMax家。
ご近所のどの家にもプールがあります。
でも我が家のプールは2階にあるのが自慢です。

2010poolbiraki1.jpg

2010poolbiraki2.jpg

2010poolbiraki6.jpg

2010poolbiraki3.jpg

2010poolbiraki4.jpg

2010poolbiraki5.jpg

すっごく楽しかったようです。

盆踊りの練習は道路の真ん中でと決めているようだ

michinomannakadebondance1.jpg

michinomannakadebondance2.jpg

リードをクチにくわえないと踊れないのかね。。

路上をこっそり歩いている小さなアリだって見逃さないばかりかウスバカゲロウまで追っかけてた視力に感服

急に立ち止まったから何してるんだろうとおもってよくみてみたら
ウスバカゲロウがもがいていた。。。

usubakageroudatteminogasanai.jpg

急に道路へ飛び出していったから何かとおもったら
小さなアリンコがあるいていた。。。

douronoarinkomominogasanai.jpg

犬の眼の解像度とF値は人間よりもいいそうです。
色の判別能力は人間の方がいいらしいです。

祝☆初めて左脚を持ち上げた

そのうちあたりまえになることなのだけど初めてというのはとってもうれしい

hidariasiwohajimetemochiageta.jpg

あとは用を足してからケリを入れられるようになればいっちょまえ

人がいるとおはようのあいさつを欠かさない

朝の散歩のとき
人がゴソゴソやっている家があると
必ず寄ってニコニコしながらおはよう
って言いに行きます

sanpodeohayouaisatusuru.jpg

ついつい 犬を飼っていない人でも
おはよ~
って言ってくれます

ketugewokaranaitoikenaine.jpg

毛が伸びてきてもツムジは健在だけど
そろそろケツ毛を刈らないと
びちゃんここのとき くっついちゃう。。

メシのクイが悪くて毎日かみさんにしかられてるのにオヤツはほしがる

この時期、外は湿度が高くて暑いし
家の中でボクのいるところはエアコンぎんぎんだし

かみさんが すっごくうまそうなメシを作ってくれてるのに
役物だけ食べておしまいにしちゃったり。

そのくせオヤツはほしがる。

mesinokuigawaruinonioyatuhosi.jpg

散歩の途中でコウくんちのところで
ササミチップス1枚食べるならわしになっちゃったし。

sanpodeoyatutaberuyoninatta.jpg

「ちゃんとゴハン食べないといい子になれないよ」
って言ってるんですけどねぇ。。

飛んでいるトリを眼でおっかけるなんてことは先代はしなかった

tobutoriwomedeokkaketeiru.jpg
路上のハトやカラスを追っかけるくらいはしたけど。

新築現場に入って調査しているから立ち入り禁止の看板が立っちゃった

毎日チェックしている新築工事現場
tachiirikinsinokanbandeta.jpg
穴がなくなったことにいまだに腹を立てている



<ワンワン草>
wanwankusa240hrs.jpg
10cmをこしたのをちょんぎって食べさせてます

パッパラ走っていても肩は動かさないんだということが明らかになった

papparasiteirugakatahaugokanai.jpgいちばん動かないのが胸か
コンデジでこんな写真が撮れるとは思わんだった


<ワンワン草>
wanwankusawomushamusha.jpg
むしゃむしゃ食べた
ポットのまま渡すと引っ張って根っこまで食べそうなので
ちぎって渡すのがいいみたい
残ったところから次の子が伸びてくる

カッファで先代と同じ座り方をして世間の喧噪を眺めていると思ったが尾の位置が先代と違うのに気づいた

kaffadesendaimitainisuwatteruga.jpg
先代はシッポを伸ばしてたもん。
こいつ臆病虫だし。。
いや、いつでもタマを守るように心がけているのかもしれない。。。


<ワンワン草の現状>
wanwankusa192hrs.jpg
10センチを越したら食べてもいいようなのであげてみたら食べてくれました。

ここに女の子のチーがあるよって教えてあげたらクンクンしたあとホッペをこすりつけていた

chichikunkunhoppegosigosi.jpg

この先の道路にすごい光景が・・・

足の踏み場もないくらいに
メメズはんがうようようようようようようようようよ。。
400cm^2に1匹というかんじ。。

BeMaxが『パパさんなんかいますっ』
って言ってツンって鼻で突っつくと
ピョンピョンうにうに。。
ピョンピョンピョンピョンうにうにうにうにうに。。

今朝はどうなっていることやら
A1. クルマが全部ふみつぶしてタイヤに付いていったからいない
A2. アリさんたちが全てかたずけたからもういない
A3. さらに増殖してBeMaxの足の踏み場もない

そんなとこもう行きません。キッパリ。

写真とっておけばよかったかなぁ。
う~っきびわるい。。



<きょうのワンワン草>
wanwankusa168hrs.jpg

視線を感じてふとみると正座してこっちをみてたりすることがこのごろ多い

体調不良なのかな
なにか要望があるのかな
sisenwokanjirutoseizasitemiteru.jpg

こんなかっこで見てるんだったらきにしないんだけど
sisenwokanjirutoseizasitemiteru2.jpg


このごろあまやかしすぎだな。。





<ワンワン草の現状>
wanwankusa144hrs.jpg
ドイツvsスペイン、勝つのはどいつだ?

老いも若きもドッグランは楽しいらしい

dogrunhatanosiirasii1.jpg
おもわずハイになっちゃうし

dogrunhatanosiirasii2.jpg
モッテコイは長距離だし

dogrunhatanosiirasii3.jpg
誰のところへ行ってもイイコイイコしてもらえるし

dogrunhatanosiirasii4.jpg

みんななにしにドッグランへ行っているのだろう。。



<わんわん草>
wanwangusanikki120hrs.jpg
あと何日かすればモシャモシャになりそうです

おきにいりのれんず

10-22mmのズームレンズ
適当にBeMaxに向けてシャッターを切れば撮れます。

1022nozoom.jpg

ファインダーをのぞくわけでもなく
適当に撮っているのでこのように寄りすぎて
どこにも焦点が合っていないということだって。

bunnyさんの思ってらっしゃる魚眼レンズとはちょと違います。
最短距離より近くで撮ってもこのくらいです。

みささん、望遠レンズへ走っているのに
なんでボクは短い方へ行っているのだろう。。。
う~ん。。

手ぶれ補正がついていたって被写体ぶれはふせげない。
となると明るいレンズでシャッター短くして。
やっぱ24mmのF1.4ですよね。

テクが同じならいい機材を使えば確実にいい写真が撮れる。
でもいい機材を使ったからといってだれもがいい写真を撮れるわけではない。。

コンデジで撮る方がいきいきした生のBeMaxを撮れるような気がしてます。



<わんわん草育成日記>
wanwangusanikki96hrs.jpg
90時間を越してやっと芽が出てきた。
出りゃあとは早いもの。どんどん出て伸びてきてます。
食えるようになるにはあとどのくらい??

夜明けすぐに散歩へ出るのでBeMaxの影が長い

散歩に行くようになったのって元服してからかなぁ。
ふと気づいたら毎日、しかも朝夕と散歩してる。

先代だって朝だけだったのに。

散歩に出れば必ず固形物を排出するし。。

yoakesugunanodekagenaga.jpg

気温は25度を超してたりするし
暑くて散歩が嫌いになりそう。。

でも、うれしそうにニコニコあるいているやつをみると。
ボクに運動をしなさいというおぼし召しなんでしょう。。



<わんわん草>
wanwangusanikki72hrs.jpg
なにも変化無し。もうあきてきちゃった。。
これで草が育っても食べないような気がしてきた。。

このごろしろいぬがおちゃめしている記事が多いような気がするけどみんなきっとわざとやってるわけじゃないよね

ボクが食卓につくともれなく足もとにいる
とってもかわいくていい子なんです

shokutakuniirutoyottekuru.jpg

でもね

hakaisaretaSDcard.jpg

16GBのSDカード
やられちゃいました

怒る気もしなかった。。。

SDカードの中身がどうなっているのか
ボクにみせてくれたに違いない。


sendainikattamatgaboroboro.jpg

トムエマで先代に買ってあげたウエスティマット。
ケージにいれておいたら、、、シクシク。。


(注:今回はオシモのハナシは割愛させていただいております)



<ちびワンたちのワンワン草観察日記>
enbakudetekonai48hrs.jpg
BeMaxの手の届くところだと何をされるかわかりませんので
ちびわんたちに管理を頼んでます。なにも変化無し。。

アーモンドは1日に21粒、BeMaxの体重はボクの7分の1なので3粒

アーモンドの袋を出すと
もれなくBeMaxがやってきます

almondhaeverydaythree.jpg

ゆり太ママがおいしい♪って紹介してくれたので
食べ始めた 殻付きアーモンド、はまっちゃった

karatukialmond.jpg

BeMaxくん、ピーナッツは食べないくせに
アーモンドはしっかりガリガリかじって食べます
ゴックンまるごと飲み込まないのが不思議

(注 殻から実を取り出す係はボクです)


<BeMaxのワンワン草観察日記>
enbakudetekonai24hrs.jpg
水が減っただけでニオイはかわりませんです。

チーをクンクンしているのかと思って写真を撮ったら草をくってたので帰ってからすぐにオオバクを飲ませた

kusawokutteru.jpg

ここんとこクイが悪いのはおなかがすっきりしてなかったからかもしれない。
家の中に食用の草の栽培を検討しましょう。

で、さっそく買ったのがコレです。

wanwansou.jpg

早くそだてぇ~っ
BeMaxにオシッコかけてもらおうか。。

(注:ちいさなワンちゃんはBeMaxのお気に入りの子たちです)
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
