

山羊ミルクを替えてみたが飲み方は変わらない

今まで川徳牧場のをあげていたのだけど
高いし、溶けが悪いので別のにしようかと悩んでいた。

そしたら、ゆり太ママさんがプレゼントに当選したとの記事。
オーストラリア製ではあるが買ってみた。

まずは秤量皿にパウダー10グラムをとってビンへ。
yagimilkwokaetaganomikata1.jpg

つぎに、ぬるま湯を80cc入れてシャカシャカ。
これで元の山羊ミルクの濃さになるらしい。
yagimilkwokaetaganomikata2.jpg

そのままでもゴクゴク飲んでくれるのだけど
プレミアドッグミルク粉末に注いでちょいと混ぜて完成。
yagimilkwokaetaganomikata3.jpg

飲み方は今までとぜんぜん変わらない。

Mioはマズル全体を器に入れてビチャビチャと飲む。
BeMaxは器の内壁面をなめる感じでピチャピチャと飲む。
yagimilkwokaetaganomikata4.jpg右がBeMax

Mioの方が飲み終わるのが早いので
BeMaxの飲んでいるところへ行って奪い取ろうとする。

これで一人分が約50kcalくらいかな。
寝起きの水分補給と栄養補給ね。



チャリティTシャツの悪口を書こうと思ってたのだが着ている子がいっぱいいるので書けなくなった

盲導犬だったか、忘れちゃったけど
チャリティTシャツだというので買った。

charityTnowarukuchi1.jpg

うまく着こなせない。

charityTnowarukuchi2.jpg

裁断が悪いのか、縫製が悪いのか
よくわからないけど粗悪。

charityTnowarukuchi3.jpg

たまたまBeMaxのがハズレだったのかもしれない。

安物買いの銭失いっとも思ったが
寄付したと思えばいいや。


BeMaxのいない軽井沢なんておもしろくもなんともなかった

ちょと軽井沢へ泊まりで行ってきた。

ママさんとBeMax・Mioはお留守番。

トムエマへ行ってもBeMaxがいないし
購買意欲なしで、挨拶だけ。。
bemaxnoinaikarizawatumaran1.jpg
ドッグデプトも挨拶だけ。

雲場池へ行ってもBeMaxがいないから
鴨たちが平然と歩いたり泳いでいたりするし。
bemaxnoinaikarizawatumaran2.jpg

スリードッグが閉店したというので見に行ってみたら
ホントに閉まっているし。
bemaxnoinaikarizawatumaran3.jpg

クイーンズベーカリーへ行っても
BeMaxがいないからつまらないし。
bemaxnoinaikarizawatumaran4.jpg今回もっていった自転車
ひとりでコーヒー飲んでパン食べてもつまらない。

セントパウロカトリック教会いってもつまらない。
bemaxnoinaikarizawatumaran5.jpg bemaxnoinaikarizawatumaran6.jpg
だけどBeMaxがいないから中に入れた。

物産館のミッキーくんもBeMaxがいないから
あそべないしつまらなそう。
bemaxnoinaikarizawatumaran7.jpg
だけどBeMaxがいないから
ミッキーくんのこといじくりまわせた。

夏にはMioのこと気に入ってくれるかな。


BeMaxがいないから自転車にも乗れたけど
やっぱりBeMaxとMioがいないとダメだな。

で、BeMaxはボクのいない夜が11回目。
Mioはボクがいないの初めて。

玄関でボクを待ちながら寝るかな
っと思ったら、さすがウエスティ。切り替えがはやい。

ママさんと遊んだり、ワラワラふたりで遊んだり
だいじょうぶだったようです。


たまにはBeMax・Mioがココに登場しなくてもいいか。。
っと思ったけど載せておきましょう。
bemaxnoinaikarizawatumaran8.jpg


久しぶりのネコ祭りでハァハァになっているやつら

家を出てすぐの交差点を曲がったらそいつがいた。

一瞬の間があってからネコへ向かって猛烈ダッシュ。
やっとネコも逃げ始めた。

ネコが逃げ込んだ家でで大騒ぎ。

hisasiburinonekomaturideha1.jpg hisasiburinonekomaturideha2.jpg

Mioなんて岩に登っちゃうし。。
hisasiburinonekomaturideha3.jpg

すぐそこにいるネコ。
アブアブのように見える。
だからワラワラを見てもすぐに逃げなかったのかも。
hisasiburinonekomaturideha4.jpg

おかげでハァハァゼイゼイしているやつら。
でも、ふたりとも楽しかったみたいね。
hisasiburinonekomaturideha5.jpg

そのくせ白ミーコがいても追わない。
なぜか白ミーコも逃げない。
なんでだろうね。。
hisasiburinonekomaturideha6.jpg

連日のトリ祭りでリビングの網戸もあやうい

毎朝くりひろげられるトリ祭り。

まだ外が真っ暗だというのに
トリさんは活動開始。

Mioがトリのくるのをジッと待っている。
torimaturideamidokowasareso1.jpg

ほ~ぉら、キタ~っ!!
立ち上がって網戸を爪でガリガリガリガリ。。
torimaturideamidokowasareso2.jpg

薄明時刻を過ぎて、ちょっと明るくなってきた。
Mioがガリガリバウバウしているので
BeMaxまで参戦しにきちゃった。
いっしょになって吠えてるし。。
torimaturideamidokowasareso3.jpg

「うるさい」ってどなったら
BeMaxは振り返ったが
Mioは知らんぷり。集中してるね。
torimaturideamidokowasareso4.jpg

リビングルームの網戸は、つんぬかれるというより
破られるかもしれない。。

あ~ぁあ。。。

毛が汚れたらその場でハサミで切る

散歩の時、毛が汚れたりしたら即カット。

散歩バッグからハサミを出して
道路にしゃがみこんで準備完了。

yogoretarasonobadecutsuru1.jpg

まずはMioのおしり。
先が曲がっている毛刈剪刀を使用。
yogoretarasonobadecutsuru2.jpg

クンクン『くひゃいですっ』
yogoretarasonobadecutsuru3.jpg

BeMaxはオシリと足。
直剪刀両鈍を使用。
このハサミは横はずしなので、あとの消毒が簡単。
yogoretarasonobadecutsuru4.jpg

クンクン『BeMaxのもくひゃいですっ』
yogoretarasonobadecutsuru5.jpg

ハサミ、医療機関で使用されているホンモノです。
両方とも先が丸いので散歩バッグに入れていてもだいじょうぶ。


左手にリード、右手にハサミを持つのでカメラは持てません。
したがって刈っているところの写真は撮れません。

散歩におけるふたりの距離

散歩写真でついついふたりがワンフレームに入っているこういう写真を使ってしまうのだが。
futarinokyorihatekitouka1.jpg

このくらい離れているのが標準かな。
futarinokyorihatekitouka2.jpg

このくらい離れていることだったよくあるし。
futarinokyorihatekitouka3.jpg

でもね、楽しそうに散歩してくれてるから
futarinokyorihatekitouka4.jpg

並んで歩いていても多少離れていても許す。


最後の写真を撮るボクの苦労なんてわからないだろうなぁ。
ふたりが歩いているところを前から撮るなんて至難の業。。

散歩ネタが続いているということは家の中で特異なことがないということ。

雨上がりの散歩で腕脚どころか顔までビチャビチャにする

予報よりも遅くまで雨が降っていた。
散歩に出る時刻にはやんでいたけど道路ビチャビチャ。

手や足が濡れる、水を巻き上げて腹が濡れる
っというくらいはわかるんだけど
Mioは腕、脚、顔までビチャビチャにしている。

kaomoudemoasimobicha1.jpg

BeMaxと同じようなとこを歩くのだが
BeMaxはそこまでビチャになっていない。

kaomoudemoasimobicha2.jpg

草むらや生け垣や側溝などに顔をつっこむから
顔までビチャビチャになっちゃうんだね。

kaomoudemoasimobicha3.jpg kaomoudemoasimobicha4.jpg



<おまけ>

網戸がさらにずいぶんひどいことになってきた。

kaomoudemoasimobicha5.jpg

かわいいからいいんだけど、出窓から落ちちゃったりして怪我でもされたらいやだから、そろそろ網戸張りしないといけないかな。

ネコ飼いの家は家具にニオイが染み込んでいるらしい

ネコ派の家。
引っ越しで家具をいっぱい処分するらしい。
雨が降るというのに外に出しっぱにしてある。

BeMaxとMioがすごい反応を示した。
家具にチーをかけそうだったので
駐車場の方へ引っ張って移動させた。

nekonoiruuchinokaguhakusa1.jpg nekonoiruuchinokaguhakusa2.jpg

いつもはクルマがあって駐車場のゲートが閉まっているから
入れない場所なんだけどふたりともクンクンがすさまじい。
それともネコ砂でもまいていったのかもな。
nekonoiruuchinokaguhakusa3.jpg


別の話題。

ようやく引っ越しの家から引きずり出して歩き始めた絵。
Mioの歩幅がずいぶん広くなってきた。
歩くのも速くなってきたように思える。
nekonoiruuchinokaguhakusa4.jpg

脚の筋肉が増えたのかな
っなんて思ってたけど
BeMaxはウエストがくびれてかっこいいんだけど
Mioがこのごろやたらデブに見えるんだけど。。
nekonoiruuchinokaguhakusa5.jpg

Mioのこと我が家では白ダヌキっと呼ぶことが増えている。
わるさもぜんぜん減っていない。


新しい光る首輪が出たので当然買った

新しい光る首輪が出たのであたりまえのように買った。
これで『光る首輪』というの、13本目だな。

今回のタイプはちゃんとした首輪で
D環もついている。だけど常点と点滅とだけ。
光が流れたり、フラッシュしたりというのもなし。

寝ていたMioにのせてみたら
振り返りざまガジガジかんでたけど
どうせMioのだからいいか。。

newtypenohikarukubiwadeta1.jpg


外が暗くなったところでさっそくワラワラにつけてみた。

newtypenohikarukubiwadeta2.jpg

冬の散歩の必需品だけど
この時期は明るい時間が長いから不要。
夜のドッグランで使うくらいか。

newtypenohikarukubiwadeta3.jpg newtypenohikarukubiwadeta4.jpg

首の毛も伸び放題でLEDが白い毛に埋まってる。

まるで冬のLEDイルミネーションに雪がつもったみたいでキレイ。
yukihasukidattakamosirenai3.jpg


注:我が家では外灯代わりに1年中イルミネーションが点灯してます。


4馬力

心地よい天気温度湿度。絶好の朝寝日より。

ボクの朝寝を途絶させたのはワラワラ組だった。
こいつら、風呂の刑に処してやるっ。

そういや、GWにドッグラン行ったのに洗濯してないし
なんかポリポリ掻いたりしているし洗濯しよう。

そういや、4馬力のブロアー買ってあったんだ。

hissasiburinofurodattane1.jpg

そういや、Mioは風呂場での洗濯2度目だ。
もう洗面台じゃ洗えないもんね。

hissasiburinofurodattane2.jpg

BeMaxは慣れたもの。
かゆいとこ、ガシガシいっぱいかいてもらえるもんね。

hissasiburinofurodattane3.jpg

ふたりとも終日爆睡。

hissasiburinofurodattane4.jpg
ほわほわになってシジミ眼のMio。

ボクのカラダにはMioに引っかかれた赤い線がいっぱいだよ。


エアーフォースドライヤー、なかなかよかった。モーターの熱でぬるい強風。ドライヤだと熱風で毛に押しつけられないけど、これなら平気。

ウエスティだからいいようなもんだけど、毛がいっぱい抜ける犬種だったら家中が毛だらけになるよ。



Mioの方がBeMaxよりミミ・ハナ・メがよさそう

Mioが執拗にクンクン。
BeMax、まちぼうけ。

mionohougaiimitaida1.jpg

Mioが突然猛然とダッシュしてくる。
ボクのところへ来るのかと思いきや
通り過ぎて。

mionohougaiimitaida2.jpg

振り返ってみれば・・
ネコがボクの後ろをこっそり歩いていた。
めざとくMioがみつけて走ってきたのでした。


Mioが走ったのでBeMaxもネコに気づいて追った。
だけどどこへ逃げ込んだかがBeMaxはわからない。
Mioはココに入っていったってわかった。

たしかにボクもネコがココへ入ったのを見た。
よくみたら門扉の内側で息をひそめているネコ発見。

mionohougaiimitaida3.jpg

そこにいるよって教えなくても
Mioはそこにいることがわかった。

mionohougaiimitaida4.jpg

最初にネコを発見したMio、耳がいいのかな。
BeMaxは見ていたはずだが。。

追って行って入っていったとこがわかるって眼がいいのかな。
BeMaxも見ていたはずなんだが。。

門扉の向こうにネコがいるのがわかったのはハナがいいのかな。
BeMaxもクンクンしているのだが。。

光ったあとの音を待っている

夜中に雷雨。
カミナリに吠えまくるワラワラ組に起こされた。
もうちょっと寝ていたのだが
眼が覚めちゃうともう眠れない。

ピカっと光ると
ちょっとしてドドド~ンって音がするのを知っている。

ピカで待ち構えて、ドドド~ンで吠えまくり。

nakayokusotowomiteiruga1.jpg左がBeMax

もう雷雲が通り過ぎちゃってるのに
いまいまかとカミナリを待っているワラワラ。

よく見るとシッポが重なってだぶってる。。

nakayokusotowomiteiruga2.jpg右がMio

散歩で会う子会う子、みなビビってたとか
おしっこもらしちゃってっとか言ってるのに
我が家の子たちは吠えまくりだもんなぁ。。


ドドドドドっと道路を渡って塀に飛びついてる。
カミナリ好きが花まで好きなわけないよなぁ。

ネコがいたわけじゃないのになんなんだったのだろう。。

nakayokusotowomiteiruga3.jpg

とりあえず
白いのがプルメリアで赤がブーゲンビリアだよ
って教えてあげた。

nakayokusotowomiteiruga4.jpg

で、なんて花なのこれ?


珍しく食い過ぎじゃないのにMioがゲロゲリ

二日続きでMioのハナシ。

決して食い過ぎているわけではないのに
肉をあげてもポイってしちゃうし
食い意地貼っているMioにしては超めずらしい。

miogagerogerositeru1.jpg

ライターの破片でも消化器に刺さっているのか
っとお腹をいろいろ押してみたけれども痛がらない。

miogagerogerositeru2.jpg

毎朝、散歩前に飲んでいるミルクも飲まないし
元気がないから散歩へ行きたがらないかな
っと思ったのだが散歩には行きたがった。

普通に歩き出したんだけど
ブヒャヒャヒャヒャ~ってゲリベン噴射。。

miogagerogerositeru3.jpg miogagerogerositeru4.jpg

散歩から帰ってきてからのルーチンのササミも食べないし、要観察処分。

夜中のカミナリにふたりとも吠えまくって元気に反応していたからへいきかな。


ライターをかみ砕き破壊した

次から次へとブログネタを提供してくれるMio。

昨夜は・・・

なんかカジカジ音がするとは思っていたのだが
どうせ牛ホネを噛んでいるのだろうくらいだったのだが。

あとでみたら・・・

ライターがみごとにかみ砕かれていた。
ガスが抜ける音には気づかなかった。

誰がやったのかはわかりきってはいるのだが
「だれがやったの?」
lighterwokamikudaku1.jpg

みごとにかみ砕かれて分解されている。

lighterwokamikudaku2.jpg

穏和柔和なボクだって起こりました。

いちおうケージに入って反省のそぶりをみせているが
lighterwokamikudaku3.jpg
ケージのカバーをめくってみたら・・・
中に隠してあった肉を食べていた。。

いつもだとMioのことを怒ると
自分が怒られているかのように萎縮するBeMaxだが
lighterwokamikudaku4.jpg
今回は自分が怒られているのではない
っという確信があったようでケージのそばで笑っていた。。


ボクが立ち止まると先を歩くBeMaxが止まるのはミミでボクの足音を聞いているから

渋谷の街を歩く人がカサをさしはじめました
っという報道をみるともうすぐ降ってくるな
っとあわてて散歩に出る。


ボクが立ち止まる。
すると前を向いているBeMaxも立ち止まる。

なぜか・・・
道路に『止まれ』っとかいてあるからではない。

BeMaxの耳に注目してほしい。
後ろの音にも注意を払っているのがわかる。

pitattotomattekureru1.jpg

先代BeMaxもそうだった。
ボクが立ち止まると歩みをとめる。

いいことだよね。

Mioはというと自分が見ている方へ耳をむけている。
ボクが立ち止まってもわからない。
まだまだあおいね。


予想通り途中で雨が降ってきた。
けっこう大粒。

このごろヤフー天気予報ってウソばっか。


でも雨が降ってきてMioおおよろこび。
路面がまだ濡れていないのに
カッパラッパ開始。

pitattotomattekureru2.jpg

上へ跳ねるから連写しなくったって簡単に浮遊写真が撮れちゃうんだ。
まっ、これはこれでいいか。


うぴぷのポーズを比較してみた

前から気にはなっていたのだが、うぴぷのときの姿勢がBeMaxとMioで違う。写真に撮って比較してみたら、やっぱりかなり違うことが判明した。

upipuposenohikaku1.jpg upipuposenohikaku2.jpg

腰の高さというか、地面とナニとの距離がずいぶん違うね。

これってMioがガキだからというより性差のように思えるのだがどうなんだろう。

こういうのってあまりブログに載ってないし、ほかの女子がどうしているのかよくわからん。引き続き検討事項としてメモしておこう。



なんか気になることをめっけたようでグイグイ引っ張り出すワラワラ組。

upipuposenohikaku3.jpg

行き先は、側溝。

upipuposenohikaku4.jpg

どうみてみてもネコはいないし、きっと夜中にネコが寝ていてニオイが残っていたのだろう。でもさぁ、ボクもいっしょになって側溝調査しているところなんか通行人にみられたらいやだね。

脚を怪我したかと思ってあわてた

ネコを追ってった階段で気づいた。
Mioの脚が赤くなっている。

asiwokegasitakatoomotta1.jpg

あわててよ~くみてみたんだが
ますます怪我をしているようにみえた。
でも赤いところをいじくっても痛がらない。

asiwokegasitakatoomotta2.jpg

傷口まであるように見えてあわてた。
これじゃあわてるよね。
asiwokegasitakatoomotta3.jpg

赤くなっていた原因は・・・
ママさんのリップペンシルをバリボリ噛み砕いて
脚についたらしい。。



<おまけ>
久しぶりにカッファへ行ったら犬連れじゃないのにボクらの席に客がいてBeMaxが怒っていた。マスターが店内のテーブルと椅子を外にだしてくれて席をつくってくれたので落着。

asiwokegasitakatoomotta4.jpg


さぁ、今週もがんばりましょう。

レトリーブ大会のリザルトが出た

優勝したチームとワラワラチームとの比較。
retrieveresult.jpg
最初は6点のところで慣らして
あとは高得点狙いなのがわかる。

とってきた回数も点数もすごい。
これはワラワラチームには抜けない点に思えちゃう。
大型犬の部よりもずっと高得点なんだもん。

チームプレイだから投げる人もうまいし
とってくる子もすごい。慣れている。
へんなホネみたいな形の棒を投げていた。


BeMaxは取りに行くまでがめっちゃ速い。
だけど、くわえて帰ってくるときは流している。
ピヨをくわえているからしょうがないかもしれない。

2012retrieveresult1.jpg  2012retrieveresult2.jpg

顔が新幹線になってるし
腕も伸びているから彼も必死なんだね。

2012retrieveresult3.jpg



Mioは走るのがBeMaxほど速くない。
まだ脚の筋肉が強くなくてストロークが短いのが原因。
そのうち筋肉もついて速くなるでしょう。

2012retrieveresult4.jpg  2012retrieveresult5.jpg

帰りは余裕で声援してくれてる観客を見たりしてるし。

2012retrieveresult6.jpg



これからの課題として
投げるモノの選択と投げる練習だな。
なんてことないボクの宿題ばっかりだよ。。

BeMaxやMioの才能の問題だと思ってたが
チームプレイなんだということを思い知らされた。

腕と脚の長さはかわらないのに歩幅が違うから

今週はいそがしかった。
連休した分のつけが一気に出た感じ。
おかげでワラワラとのコンタクトタイムが
散歩の時くらいになっちゃう。

BeMaxとMioで体高はほぼ同じ。
だから腕と脚の長さは同じはず。

だけど、歩幅がぜんぜん違うんだよね。

asinonagasaonajihohaba1.jpg

BeMaxはいいリズムでチャッチャッチャ
っと歩くがMioがついてこられない。

すると白ウサギのようにピョンピョン跳ねて
BeMaxに追いつこうとする。

asinonagasaonajihohaba2.jpg
(あとから写真をみるとBeMaxがよくハナをなめてる)


そこでボクがちょいと早足でBeMaxを追い抜くと
ふたりとも走り出したりする。

Mioが新幹線顔になってるっ♪

asinonagasaonajihohaba3.jpg


なんであれ、楽しそうに歩いているからよい。

asinonagasaonajihohaba4.jpg

ワラワラがいなければ外を歩くことだってないだろうし、散歩はボクにとっても良いことなんだと思いましょう。


アタマはでかくないが態度はでかい

Mioがずいぶんと大きくなってきて
しかもふたりともボサボサだし
シッポのボサボサなんかそっくり。

atamahadekakunakutemotaido1.jpg atamahadekakunakutemotaido2.jpg


スイカを枕に寝ていてくれればMioだとすぐわかる。

atamahadekakunakutemotaido3.jpg


アタマの大きさを比較すると
BeMaxのほうがずっと大きい。

atamahadekakunakutemotaido4.jpg

だけど、態度はMioの方がすっとずっとでかいんだよね。。

うぴぷをした子が先を歩くというキマリを作ったらしい

いっちょかみのMio。
BeMaxがクンクンしていると必ず割って入る。

いつもクンクンするところに近づくと
先回りして先にクンクンしたりもする。

upipusitakogamaewoaruku1.jpg upipusitakogamaewoaruku2.jpg


このごろ1列縦隊で歩くのをよくみる。

どっちが前を歩いているというと・・・
うぴぷをした子が前を歩いている。

upipusitakogamaewoaruku3.jpg
Mio、接近しすぎじゃね?

Mioがすれば前後が入れ替わる。
upipusitakogamaewoaruku4.jpg



<おまけ> 元プロ野球選手の家でピンポンダッシュのBeMax。
Mio、おいてけぼ~り。
upipusitakogamaewoaruku5.jpg


<おまけ2> このごろ、うぴぷを拾っているときに「ちょと待ってて」っていうと正座して待っていてくれるMio。BeMaxもちゃんと待っていてくれる。
upipusitakogamaewoaruku6.jpg

『マテ』ができるようになるかなっと思う瞬間なのだけど、家へ帰るとやっぱりできない。しつけ教室いけばできるようになるのだろうか。。無理だな。。

新幹線の顔

先日、つくばに竜巻が発生した日。
ボクんちのほうでもすごい強風だった。

新幹線顔を撮る絶好のチャンスじゃん。
っと散歩に出たが、カミナリゴロゴロだし
雨まで降ってきたりして撮れなかった。

そこでふと気づいたね。
相対速度の問題じゃないか。

風が吹かなくてもワラワラが走ればいいんだっ。


まずは横顔から。
sinkansennokaohasotaisokudo1.jpg sinkansennokaohasotaisokudo2.jpg


つづいて前からの新幹線。
sinkansennokaohasotaisokudo3.jpg sinkansennokaohasotaisokudo4.jpg

注:青い服がBeMaxで赤い服がMio。


きょうもいそがしいのでこれでおしまい。ガラガラガラ(シャッターを閉める音)。

カッパラッパ写真を撮るためにはボクも走らないといけない

路面が乾いているとき、ふたりをカッパラッパ走らせるのは容易。クルマや人があまり通らないところでボクが走ればいいんだもん。

jituhatorunogamuzuindayo1.jpg jituhatorunogamuzuindayo2.jpg

jituhatorunogamuzuindayo3.jpg jituhatorunogamuzuindayo4.jpg

jituhatorunogamuzuindayo5.jpg jituhatorunogamuzuindayo6.jpg


これだけ撮るのにいったいどれだけボクが走ったでしょう。左手に散歩バッグとフレキシリードを2コ持って、道路状況に気を配って走りながら右手に持ったコンデジのシャッターを押している。なにやってんだあいつ~っとか指さされそうだ。

こうやってみると、Mioはちゃんと走っているけど、BeMaxは適当に流しながら走ってるんだね。それでボクも含めて全員同じ速さか。。


並べて写真を撮ろうとしたら邪魔をするワラワラ

なにするモノなのかよくわからないけど、みつさんがすぐに携帯につけたから携帯ストラップ?いや、ストラップじゃないよね。まっとりあえずチャーム。

zenbunarebetetoroutosite1.jpg zenbunarebetetoroutosite2.jpg


ぜんぶ並べて写真を撮っておこうとした。ボクの予想ではMioが邪魔をするだろうと思ったのだが真っ先に来て邪魔をしたのはBeMaxだった。PUKUさんとこで売ってたの。

zenbunarebetetoroutosite3.jpg



ぜんぜん関係ないけど、メッツコーラ買ってみた。おいしくもないし高いなぁっとよくみたらトクホだったのでおいしくないのも妙に納得した。脂肪の吸収を抑えるっという文句がいいね。
zenbunarebetetoroutosite4.jpg



オランダに5年間行っていたチョコちゃんが帰国した。入国出国の検疫のこととかオランダの犬事情とか興味深い。
zenbunarebetetoroutosite5.jpg


さぁ平常営業に復帰ですね。散歩の井戸掘りも深く掘れないね。


人並みにカフェと名のつく店へ行ってみた

みなさんのブログを拝見していると
オシャレなカフェとかでメシ食ったりしている。

んでは我が家もカフェに行ってみっぺ~。

hiroonobondicafe1.jpg

店の中のソファー席の方が涼しいかと思ったのだが
外気浴っとのことでテラス席に陣取ってみた。


まずはMioの飲み物チェ~ック。

hiroonobondicafe2.jpg  hiroonobondicafe3.jpg

ほい、料理がきました。
ビールが飲めるんだったら注文したい品がいっぱいあったんどだけど、クルマじゃ飲めねぇ。かといってノンアルコールビールなんぞ飲めっかぁ~。オトコは黙ってジンジャエールだいっ。

hiroonobondicafe4.jpg

ボクはガーリックシュリンプボウル。ママさんは、なんとかのなんとかう~ちゃらパスタ。
hiroonobondicafe5.jpg

ボクたちには何を注文してくれたのです?
っなどとほざいているワラワラ組。
hiroonobondicafe6.jpg

いっけんおとなしくしているようにみえるけど
hiroonobondicafe7.jpg

じつは英語もわからないガキどもと遊んでいたのです。
Mioは左の子が気に入っちゃっておいかけまわしてた。
hiroonobondicafe8.jpg

hiroonobondicafe10.jpg

hiroonobondicafe11.jpg


日本語の会話がぜんぜん聞こえてこなかった店。雨や雪のとき、暑かったり寒かったりのとき、店内で食事できるっていいよね。また行ってみよう。

ネコとの遭遇機会が増大している

このごろやたらネコが歩き回っている。
しかもボクと視線が合うと、だるまさん転んだする。

動かないネコにはワラワラもなかなか気づかない。
あそこでクロネコがみているよ
って教えてあげたのになかなか気づいてくれない。

nekogamiteirunonikidukanai1.jpg


ネコが動き出したらもうたいへん。
大追跡劇の開始です。

8メートルリードが伸びきって
走って追いかけるボクのことも考えて欲しい。

nekogamiteirunonikidukanai2.jpg  nekogamiteirunonikidukanai3.jpg


キホン、楽しそうに散歩しているからまぁいいか。

nekogamiteirunonikidukanai4.jpg


次からはネコがいても教えるのやめよう。。


こたろうくんがやれば「やま!」っというワザだが我が家では「うらももじ」っと言っている

年に1度しかない憲法記念日だというのに朝から雨がひどいので散歩に行く気もしないししかたなしに朝からビールを飲むくらいしかやることがないしこのようなシチュエーションで飲んでないとどこか悪いのではないかとママさんが心配するので結局飲み始めたりするのであった。

ツヅレサセコオロギさんちのこたろうくんがやれば「やま!」っというワザ。こういうとき、いっつもシッポの方から撮るので「やま!」っとは思ったことがなかった。確かに漢字の『山』っだよね。こたろうくんみたいに華麗な『山』にはなっていないけれども。

yamatoiuwaza1.jpg   yamatoiuwaza2.jpg

左がBeMaxで右がMio。けっこう撮るのがたいへん。白犬をまたいで上から撮るんだけど、またいだ時点でやめちゃうし。ワラワラが疲労しているので撮れたようなもんだ。



Mioはというと、ホウボウも食べた。

yamatoiuwaza3.jpg


先日はクエも食べたし、あとはイトマキエイでも食べれば完璧か。ハシであげずに左手であげて、右手でカメラを持ってシャッター切れば撮れるんだね。イオスキッスじゃなければできないかもね。いいカメラだと重たくて無理そう。



<おまけ>

柏餅、BeMaxにあげているつもりだったのだが・・・

bemaxniageteruhazunanoni1.jpg  bemaxniageteruhazunanoni2.jpg

写真をみると、これってMioだよね。。
う~ん。。



雨が降ってきたので翠嵐撤収

朝イチから茶碗に大盛りにしたゴハンを何度もおかわりしている人がうらやましいというか驚いてしまう。きっとそのひとからすると朝イチからビールを飲んでいるボクがうらやましいというか驚いているのだろう。朝と昼はレストランで喫煙できないのでロビーでコーヒー。

2012suirangw41.jpg 2012suirangw42.jpg



また飛んでもらいましょう。

2012suirangw481.jpg

2012suirangw482.jpg

ふたりとも右脚が最後にのこるんだね。


二人で走っている写真。途中でコースがクロスしている。クロスするちょっと前からBeMaxがMioのことを見ながら走ってるの。ぶつからないように気をつけていたのだろうか。

2012suirangw43.jpg

2012suirangw44.jpg

2012suirangw45.jpg



好き勝手にやってるように見えるふたりなんだけど
2012suirangw46.jpg

相手に気を配っているというか、BeMaxがMioのナイト役やっているんだよね。だれかにMioが絡まれていたりガウガウされたりするとすぐに飛んできて相手を威嚇してやめさせたりするし。
2012suirangw47.jpg


なかいいんだよね。
2012suirangw48.jpg


オイデもマテもちゃんとできないBeMaxをちょと見直したのと、Mioがいっぱいのワンコとおじょうずに遊べたのが収穫だった。

週末には50メートル走の記録会に参加したいなぁ。でも仕事優先かな。


すいらんは広いので飛んでる写真を撮れる

GW中っといっても平日になって人がいなくなった。
それではワラワラ組に飛んでもらいましょう。

まずは広角コンデジから。

suirandatotoberundayo1.jpgBeMax

suirandatotoberundayo4.jpgMio

ふたりで飛んでください。
suirandatotoberundayo5.jpg
ちょと縦に並んじゃダメっ!




それではいいカメラとレンズに登場してもらいましょう。

BeMaxっ、とべっ!
suirandatotoberundayo11.jpg

Mioっ、とべっ!
suirandatotoberundayo12.jpg

ふたりでとべっ!
suirandatotoberundayo13.jpg


ママさんが『いいの撮れたっ!!』って言っているので「あとでちょうだいね」って言っておいたのだけど寝ているのでもらえないからまたあしたにでも掲載いたしましょう。


すいらんはとっても好きなところなんだけど、ちょいと遊んで疲れたから部屋へ戻ろうったって部屋まで遠くってドッグランへ行ったらそれっきりになっちゃうんだよね。昼飯食べにレストランへ戻るのだっておっくう。ドッグランまでビールとつまみを持ってきてくれたりするんだったら毎週末きちゃうんだけどねぇ。


でも狭いドッグランだと望遠レンズ使えないし、ワンコがいっぱいいてもダメだし、なかなかね。

レトリーブの試合という緊張感ではなく、ただ走るだけっというのにワラワラ組が真剣に取り組んでくれて感謝です。


プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
