fc2ブログ

グレーチングごしにワンワンギャーギャー

いつものお気に入りのビビリスポットへ行ったら・・・
みなれないやつが。。

一気に追い込みかけてグレーチング下へ追い詰めた。

gratinggosiniwanwan1.jpg

目の前でワンワンワンワンワンほえまくるBeMax。
負けずにギャーギャーギャーギャーと言い返す子猫。

gratinggosiniwanwan2.jpg

ボクが「BeMax、やめな」って言ってちょっとBeMaxが振り向いて目線を切った瞬間
逃げられた。。

グレーチングごしにワンワンギャーギャー

いつものお気に入りのビビリスポットへ行ったら・・・
みなれないやつが。。

一気に追い込みかけてグレーチング下へ追い詰めた。

gratinggosiniwanwan1.jpg

目の前でワンワンワンワンワンほえまくるBeMax。
負けずにギャーギャーギャーギャーと言い返す子猫。

gratinggosiniwanwan2.jpg

ボクが「BeMax、やめな」って言ってちょっとBeMaxが振り向いて目線を切った瞬間
逃げられた。。

スタビライザーをつけようか悩んでいます

スタビライザーをつけると劇的に変わるというひとと
ぜんぜん変わらないという人といますよね。

つけるなら青棒?

いまだに写真を貼れません。
どうしちゃったんだろう。

ひっこしです

BeMaxとMioのブログへお越しいただきどうもありがとうございます。
いっぱいになっちゃったのでお引っ越しです。

画像をクリックすると新しいとこが開きます。

8yfy9643.jpeg

BeMaxとMioの新しいところ、よろしくお願い申し上げます。

拍手、どうもありがとうございます。感謝です。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村


 

Tシャツが欲しいのにサイズがない

先代が生存していた頃にはサイズの合うTシャツ、既製で普通に買えたのだが、このごろワラワラに合うサイズを販売していない店が多くなってきた。

Tshirthosiigasizeganai1.jpg

湿度が低くて散歩で手足がすっごく汚れちゃうので、ちょっとでも静電気の起きづらいコットンのTシャツを着せたいのだが、あっこれいいなっというのを見つけてもサイズがない。

昔買ったこんなTシャツでも今となっては重宝している。もっともっと買っておけばよかったなどと後悔したりしている。

Tshirthosiigasizeganai2.jpg

ケツの写真ばっかりだなって顔の写ってる写真を探したがみんなピンぼけ。う〜ん。。
Tshirthosiigasizeganai3.jpg

もう既製服じゃだめなのかな。みんなどうしているんだろう。うちの子たちだけが体型がヘンなのだろうか。


きょうも会議があるし、なんかあわただしくて引っ越ししきれないでいる。




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

 

いつもいるこがいないとつまらない

不動産屋のワンコ。いつもだと塀の上から2ワンで吠えまくり、BeMaxはこっちから応戦。Mioは駐車場内を走り回るっというのが通例。

itumoirukogainaitotumaran1.jpg

寒い朝でもここへくればBeMaxもハァハァになっちゃうんだけど、いないとつまらない。玄関の方へまわってみたけどいない。外飼いのはずなのだがあまりにも寒いから家の中にいれたのかな。

itumoirukogainaitotumaran2.jpg

きょうはこれでおしまい。寒い朝だとカメラもひゃっこくなっているから撮る気がしなかったりする。

久しぶりに女装させてみた

もったりしたワンピがあったのでBeMaxにも買ってあげた。BeMaxにワンピって久しぶりだね。

hisasiburinojyoso1.jpg

裏地がピンクなんだよね。Mioのは表もピンクだからつまらないが。
hisasiburinojyoso2.jpg

何を着せても楽しそうに散歩してくれるから、散歩に行きたくないときでもついついつきあってしまうのだ。
hisasiburinojyoso3.jpg

楽しく散歩していたら、ろくでなしの犯罪者どもに会ってしまった。BeMaxに吠えさせた。そしたらフラットが反応しちゃって転びそうになったオヤジがフラットのことをけとばしていた。
hisasiburinojyoso4.jpg

アップにしてみましょう。
hisasiburinojyoso5.jpg

どこがいけないかわかる?
×自転車で犬をひく行為は犯罪です。
×歩道を自転車で走る行為は犯罪です。
×自転車で右側通行は犯罪です。

自分じゃ超危険行為をしているっということを知らないのだろうか。

アタマはでかくないが態度はでかい

Mioがずいぶんと大きくなってきて
しかもふたりともボサボサだし
シッポのボサボサなんかそっくり。

atamahadekakunakutemotaido1.jpg atamahadekakunakutemotaido2.jpg


スイカを枕に寝ていてくれればMioだとすぐわかる。

atamahadekakunakutemotaido3.jpg


アタマの大きさを比較すると
BeMaxのほうがずっと大きい。

atamahadekakunakutemotaido4.jpg

だけど、態度はMioの方がすっとずっとでかいんだよね。。

人並みにカフェと名のつく店へ行ってみた

みなさんのブログを拝見していると
オシャレなカフェとかでメシ食ったりしている。

んでは我が家もカフェに行ってみっぺ~。

hiroonobondicafe1.jpg

店の中のソファー席の方が涼しいかと思ったのだが
外気浴っとのことでテラス席に陣取ってみた。


まずはMioの飲み物チェ~ック。

hiroonobondicafe2.jpg  hiroonobondicafe3.jpg

ほい、料理がきました。
ビールが飲めるんだったら注文したい品がいっぱいあったんどだけど、クルマじゃ飲めねぇ。かといってノンアルコールビールなんぞ飲めっかぁ~。オトコは黙ってジンジャエールだいっ。

hiroonobondicafe4.jpg

ボクはガーリックシュリンプボウル。ママさんは、なんとかのなんとかう~ちゃらパスタ。
hiroonobondicafe5.jpg

ボクたちには何を注文してくれたのです?
っなどとほざいているワラワラ組。
hiroonobondicafe6.jpg

いっけんおとなしくしているようにみえるけど
hiroonobondicafe7.jpg

じつは英語もわからないガキどもと遊んでいたのです。
Mioは左の子が気に入っちゃっておいかけまわしてた。
hiroonobondicafe8.jpg

hiroonobondicafe10.jpg

hiroonobondicafe11.jpg


日本語の会話がぜんぜん聞こえてこなかった店。雨や雪のとき、暑かったり寒かったりのとき、店内で食事できるっていいよね。また行ってみよう。

ネコとの遭遇機会が増大している

このごろやたらネコが歩き回っている。
しかもボクと視線が合うと、だるまさん転んだする。

動かないネコにはワラワラもなかなか気づかない。
あそこでクロネコがみているよ
って教えてあげたのになかなか気づいてくれない。

nekogamiteirunonikidukanai1.jpg


ネコが動き出したらもうたいへん。
大追跡劇の開始です。

8メートルリードが伸びきって
走って追いかけるボクのことも考えて欲しい。

nekogamiteirunonikidukanai2.jpg  nekogamiteirunonikidukanai3.jpg


キホン、楽しそうに散歩しているからまぁいいか。

nekogamiteirunonikidukanai4.jpg


次からはネコがいても教えるのやめよう。。

こたろうくんがやれば「やま!」っというワザだが我が家では「うらももじ」っと言っている

年に1度しかない憲法記念日だというのに朝から雨がひどいので散歩に行く気もしないししかたなしに朝からビールを飲むくらいしかやることがないしこのようなシチュエーションで飲んでないとどこか悪いのではないかとママさんが心配するので結局飲み始めたりするのであった。

ツヅレサセコオロギさんちのこたろうくんがやれば「やま!」っというワザ。こういうとき、いっつもシッポの方から撮るので「やま!」っとは思ったことがなかった。確かに漢字の『山』っだよね。こたろうくんみたいに華麗な『山』にはなっていないけれども。

yamatoiuwaza1.jpg   yamatoiuwaza2.jpg

左がBeMaxで右がMio。けっこう撮るのがたいへん。白犬をまたいで上から撮るんだけど、またいだ時点でやめちゃうし。ワラワラが疲労しているので撮れたようなもんだ。



Mioはというと、ホウボウも食べた。

yamatoiuwaza3.jpg


先日はクエも食べたし、あとはイトマキエイでも食べれば完璧か。ハシであげずに左手であげて、右手でカメラを持ってシャッター切れば撮れるんだね。イオスキッスじゃなければできないかもね。いいカメラだと重たくて無理そう。



<おまけ>

柏餅、BeMaxにあげているつもりだったのだが・・・

bemaxniageteruhazunanoni1.jpg  bemaxniageteruhazunanoni2.jpg

写真をみると、これってMioだよね。。
う~ん。。


雨が降ってきたので翠嵐撤収

朝イチから茶碗に大盛りにしたゴハンを何度もおかわりしている人がうらやましいというか驚いてしまう。きっとそのひとからすると朝イチからビールを飲んでいるボクがうらやましいというか驚いているのだろう。朝と昼はレストランで喫煙できないのでロビーでコーヒー。

2012suirangw41.jpg 2012suirangw42.jpg



また飛んでもらいましょう。

2012suirangw481.jpg

2012suirangw482.jpg

ふたりとも右脚が最後にのこるんだね。


二人で走っている写真。途中でコースがクロスしている。クロスするちょっと前からBeMaxがMioのことを見ながら走ってるの。ぶつからないように気をつけていたのだろうか。

2012suirangw43.jpg

2012suirangw44.jpg

2012suirangw45.jpg



好き勝手にやってるように見えるふたりなんだけど
2012suirangw46.jpg

相手に気を配っているというか、BeMaxがMioのナイト役やっているんだよね。だれかにMioが絡まれていたりガウガウされたりするとすぐに飛んできて相手を威嚇してやめさせたりするし。
2012suirangw47.jpg


なかいいんだよね。
2012suirangw48.jpg


オイデもマテもちゃんとできないBeMaxをちょと見直したのと、Mioがいっぱいのワンコとおじょうずに遊べたのが収穫だった。

週末には50メートル走の記録会に参加したいなぁ。でも仕事優先かな。

すいらんは広いので飛んでる写真を撮れる

GW中っといっても平日になって人がいなくなった。
それではワラワラ組に飛んでもらいましょう。

まずは広角コンデジから。

suirandatotoberundayo1.jpgBeMax

suirandatotoberundayo4.jpgMio

ふたりで飛んでください。
suirandatotoberundayo5.jpg
ちょと縦に並んじゃダメっ!




それではいいカメラとレンズに登場してもらいましょう。

BeMaxっ、とべっ!
suirandatotoberundayo11.jpg

Mioっ、とべっ!
suirandatotoberundayo12.jpg

ふたりでとべっ!
suirandatotoberundayo13.jpg


ママさんが『いいの撮れたっ!!』って言っているので「あとでちょうだいね」って言っておいたのだけど寝ているのでもらえないからまたあしたにでも掲載いたしましょう。


すいらんはとっても好きなところなんだけど、ちょいと遊んで疲れたから部屋へ戻ろうったって部屋まで遠くってドッグランへ行ったらそれっきりになっちゃうんだよね。昼飯食べにレストランへ戻るのだっておっくう。ドッグランまでビールとつまみを持ってきてくれたりするんだったら毎週末きちゃうんだけどねぇ。


でも狭いドッグランだと望遠レンズ使えないし、ワンコがいっぱいいてもダメだし、なかなかね。

レトリーブの試合という緊張感ではなく、ただ走るだけっというのにワラワラ組が真剣に取り組んでくれて感謝です。

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク