FC2ブログ

女子の散歩は1街区だけでよいという噂はホントだったのかも

「散歩行こうか」
っていうとはしゃいで
真っ先に服を着て準備する。

家を出てすぐは元気いっぱい。カッパラッパ。
ienomawarihitomawaride1.jpg

出しても出さなくても交差点で歩みが止まる。
ienomawarihitomawaride2.jpg

歩くのがいやになると
顔を道路にこすりつけたりする。
ienomawarihitomawaride3.jpg

クンクン祭りや
いつもはなかったものがあったりすると
調査はするのだけど。。
ienomawarihitomawaride4.jpg ienomawarihitomawaride5.jpg

だんだんBeMaxから遅れることがおおくなって
ienomawarihitomawaride6.jpg

しまいにはBeMaxのクンクンを
遠くでみているだけになっちゃったりする。
この日の走行距離は約1500メートル。
ienomawarihitomawaride7.jpg

前から噂には聞いていたのだけど
女子の散歩って家のそばをひとまわりするだけでいいのかも。

でも毎朝夕、何キロメートルも歩く子もいるし犬種によるのかなぁ。
よくわからん。個体の問題かも知れないし。

コメント

Secret

二代目もウエスティさんへ Re: 落ち着きがない小豆

小豆ちゃんは歩くのが好きなんですか。
じゃぁ省エネ小麦ちゃんと差がついちゃいますよねぇ。

ケアンのブログをみていると歩かない女子もいるようです。
小豆ちゃんが多動児なのも性格なのかも知れませんね。

落ち着きがない小豆

 ケアン小豆は歩くことが大好きです。ぱっと判断して次に、思い返し戻り再確認。突然転がって背中スリスリ…、つまり落ち着きがないんです。
 小麦はひとつの場所をじっくりゆっくりと(先代の判断時間より長い)判断し、引き返すことはありません。小麦は省エネタイブです。

二代目もウエスティさんへ Re: 安心しました

小麦ちゃんは歩かない派ですか。
歩かなくなるのが早くても散歩は好きなんですね。
先代との違いは男女差なのでしょうか。

小豆ちゃんはどうなんでしょう。

マミーままさんへ

あやや、女子の間でも差があるのですか。
女子は家を出たらすぐにトイレをして
出すモノ出しちゃったらすぐに帰宅する
っていうハナシがアタマにすり込まれていたのです。

今月のユーカリは暑そう。
マメちゃんミミちゃんにもずっとお会いしてないし。。

安心しました

 初代の男の子は散歩が大好きで、黒い肉球が擦り減り、真ん中がピンク色になっても喜んで歩きました。
 二代目は女の子で、散歩は大好きなんだけれど、男の子よりも寄り道時間が長く、早い時は10分位で歩かないので、小麦はグータラ犬だと思っていました。

No title

ぷぷぷ、Mioちゃんミミみたい
ミミも出だしはグイグイ引っ張ってマメより先に先に行くんだけど帰り道はトボトボ
どんどんマメから遅れていく
第2子はペース配分が下手なんですかね??
マメミミは時間が許せば1間くらいは散歩するから距離はその子によるんじゃないかなぁ??
我が家絶対抱っこはしませんので(笑)
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク