FC2ブログ

常用ISO6400というハナシだったがやはりあれる

ママさんが5Dと7Dを持っているので
あいだをとって6iを買ってみた。

暗くてもSSを速くしたかったので
ISO6400でもダイジョウブというクチコミを信じた。

結果・・・
じゅうぶんザラザラ。。

ISO6400datoareruyone1.jpg1/80秒

でも肉眼で見たよりも明るいし許そう。


それではシャッタースピードを速くしてみましょう。

ISO6400datoareruyone2.jpg1/500秒

F1.4の赤はちまき使ってこんなもんです。


いまさらながらだけどコンデジのすごさを痛感です。
っというよりボクにはデジイチなんて無理なのかもな。


今回の機種でよかったのはタッチパネル。ライブビューにしておいて液晶モニタをタッチすれば焦点が合ってシャッターも切れる。犬撮りにローアングルは必須ですからね。床にはいつくばらなくてもOK。



コメント

Secret

だいず館さんへ

7Dのファームウェアアップデートしました?
6iより高性能になるんじゃないでしょうか。

6iのISO12800で室内撮影なかなかよいです。
ブログ用だったら充分なのかもしれません。
サーボAFも使えそうです。

でもタッチパネルでシャッター切るのはタイムラグが大きすぎて
止まっている犬ならいいけど動いているのはダメポです。

ボクはコンデジの方が撮りたい写真が撮れるので良いです。。

No title

6i 買ったんですね~

ISO 6400 なら荒れるのはしょうがない・・・
カメラ設定にノイズリダクションの項目があるはずなので
ON、に設定しときましょう。

きっと、もう少しましな画質になるでしょう。

6i って、APS-C フラッグシップの 7D 超えちゃってるでしょう?

便利さと、高性能を両方かねそなえている。
AIサーボ性能がうらやましい・・・

この記事、ママさんにはチンプンカンプンじゃないの?赤ハチマキなんてマニア用語だし(笑)

6i 持ってユーカリでも覗きに来て下さいね。


プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク