FC2ブログ

大型重機にびびってるのかと思ったらニオイがいやだったらしい

管渠内止水工事(おそらく読める人は全国民の1%もいないだろう。ボクも産まれて初めてみる漢字だった。)のため道路工事。道路舗装用の大型の車両が何台も家の近くに止まっていたりする。この手の車両のことも重機というのかどうかは知らないが。。

工事車両が道路にあっていつもだったらないものには異様に興味を示すワラワラ組ではあるがさすがにビビるかなっと連れていったのだがぜんぜん平気だったんだけどイヤイヤした理由は石油系のニオイだったようだ。

oogatajyukinibibiranaino1.jpg

たしかにアスファルトのニオイなのか
ボクだっていやっ。

oogatajyukinibibiranaino2.jpg



なつやすみが近くなってきて廊下にあった荷物を宅急便さんがきて持って行ってしまったのでちょいとひろくなった廊下で相撲取りをしていたりする。
oogatajyukinibibiranaino3.jpg

BeMaxは3度目のなつやすみなのだがMioは初めてなのでいったい何がこれからおこるのか想像もつかないようでなんとなく平常でないのだけどさすがに先代の教えを伝え聞いているのかどうかはわからないが自分が持って行こうと思っているモノをずっとクチにくわえていたりしているのがおもしろくてしょうがない。



他人が書いた句点も読点もないような長たらしい文章を読まされることはまっぴらごめんなのだが自分が書くのは好きだったりするのはなんとなくクリスタルを読んでからかもしれないなどと勝手に思っている。

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク