FC2ブログ

ピレネーで夕食

食材を暖炉で炙って出す店。

テラス席は犬連れOKったって室内席との仕切りはないし、屋根もついているし写真の白い石が敷き詰められているところがテラス席。真冬でもストーブをガンガンたくので地元でも犬連れに重宝されている店。

予約しておいて開店と同時に入店。
pyreneesdinner0.jpg

まずは前菜。ボクは何とかのフォアグラのなんとかなんとか白ワインなんとか寄せ。
pyreneesdinner1.jpg

ママさんは信州サーモンのなんとかなんとか。信州サーモンってシャケじゃなくてマスなんだよね。
pyreneesdinner2.jpg

じつはこの店、高級ワインを7000本くらい隠し持っている。ワインを飲もうか悩んだんだけどシャンペンのロゼにした。
pyreneesdinner3.jpg

スープはなんとかなんとかだったんだけど写真撮るの忘れた。どうせワラワラ組は飲まないし。アスパラベーコンも撮ってないし。。

BeMaxとボクは鴨の胸肉をシェア。塩コショウしないでもらったのをBeMaxはそのまま食べて、ボクはソースをかけていただいた。ウマウマっ!胸肉1枚そのままなので量もたっぷり。
pyreneesdinner4.jpg

ママさんはオマール海老をオーダー。ちょっともらって食べたらウマウマっ!写真を撮るのも忘れちゃったよ。

MioはA5ランク信州プレミア牛。2切れしか出てこなかったけど、実はコレが一番高かったりする。素焼きにしてもらって。あっという間に食べちやんの。つけあわせは暖炉で焼いたポテトなんだけど、またこれがおいしくて。
pyreneesdinner5.jpg

デザートの写真を撮るのも忘れた。写真を撮るのも忘れて食べまくるというのも珍しいかもねぇ。

おいしいものをいっぱい食べて満足した様子のワラワラ組。
pyreneesdinner6.jpg

記念撮影しておしまい。
pyreneesdinner7.jpg

おいしかった〜ぁ。ごちそうさまでした。また行こう。

コメント

Secret

プアンママさんへ Re: 美味しそう!

今回紹介したピレネーと川上庵の間に犬連れOKな宿が2軒あります。
食事も買い物も徒歩で行けますよ。一度泊まってみたいのだけど機会がなくて。

川上庵はメニューが豊富で、食べながら飲むボクにはすっごくいい店です。
夜は犬連れ率が高いし、我が家のワラワラ組も好きな店のようです。
きっとプアンくんもよろこぶと思います。来年はご一緒しましょう。

美味しそう!

軽井沢blogやはりお出かけが沢山で楽しい♪です(*^_^*)

BeMax 君Mioちゃん楽しそうです!
だけど今年はびまさんが1番楽しそうですね(^_^)v

来年は早めにお宿ゲットして涼しい夏休みにしたいと思います(琵琶湖暑かった…)

川上庵でプアンとお蕎麦で冷や酒頂きます♪

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク