FC2ブログ

隣県のドッグランへ行ってきた

軽井沢町には広いドッグランがない。町立のとか、食事をしたり泊まったりすれば使えるところはあるが、いずれも広くない。なのでワラワラ組をいっぱい走らせたければ峠を越えて隣県の群馬県へ行くことになる。

さてとどこへ行くか・・ 北軽井沢のスカイパークか、嬬恋村のドッグバケーションか。

スカイパークだと、写真撮影の定番のワンコとリフトに乗って満天の丘のコスモス畑もある。

ドッグバケーションだとドッグカフェがあって食事や休憩ができる。

ちょっと悩んで近い方を選択。スカイパークへGO。


放牧開始。草が深くて飛んでもお腹がつきそう。
2012skypark1.jpg

追いかけっこが楽しそう。
家の中の追いかけっことはやっぱ違うよね。
2012skypark2.jpg

久しぶりにレトリーブ。
2012skypark3.jpg

5月以来だからちゃんとできるか不安だったけど
全力で取りに行って持ってくる。『よしっいい子だっ!』連発。
2012skypark4.jpg

BeMaxがひとりでどこかへ行っちゃうと
気づいたMioが追いかけていってガブガブ怒る。
2012skypark5.jpg

ふたりとも走り続けているように見えるけど真実を言えばBeMaxはテントの中の日陰でマタ〜リしながら走り続けるMioをみていた時間の方が長かった。きょねんもこのドッグランではあまり走らなかったんだよね。気温自体は20℃くらいなんだけど、なにせ日差しが強烈だからかなぁ。
2012skypark6.jpg

もうすっかり夏が終わって秋っぽい。
トンボがいっぱい飛んでるし。
2012skypark7.jpg

ことしは異常気象なのかコスモスがダメ。満天の丘にもコスモスがほとんどないんだって。いくつか咲いているけど茎が伸びていないのに花がついているらしい。

っなどと言い訳してホントはリフトに乗るのがボクはこわかった。8分間もBeMaxとMioを押さえつけている自信がなかった。リフトでボクの左右にワラワラ組がいる写真は憧れたのだけど。

コスモスが咲いていないからって、人間の入場料は無料でした。犬だけ入場料とられるというのもおもしろいよね。


今回やってみたワザ。
ボクがピヨを2個投げて、BeMax・Mioが1個ずつ持って帰ってくる。
楽しい芸ではあるが試合では使えないね。
2012skypark8.jpg


やっぱり草の上っていいなぁ。舗装路や家の中を走るよりいいよねぇ。写真がいっぱいありすぎて適当に選んじゃった。ママさん、ごめん。


コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク