FC2ブログ

期待は簡単に裏切るが予想は決して裏切らない

フグを食べながら箱根駅伝の応援をするのがナワラシ。今年のフグはイマイチおいしくなかった。応援しているチームが低迷していたからかもしれないが。

fugutabetehakoneekiden1.jpg

BeMaxは4度目、Mioは2度目の大皿フグだけど、BeMaxは食べないどころかクレクレ言わないし、Mioも1切れしか食べなかった。フグよりヒラメにしてあげればよかったかなぁ。

fugutabetehakoneekiden2.jpg


実業団駅伝や箱根駅伝がテレビ中継されると必ず増える素人ランナー。散歩しているとうしろからドスドシとかズーチャラっとか足音が聞こえてくる。そうすっとクルマが接近してきたときと同様、リードをメイチ短くして歩くのを止める。

リードフリーにしておくとBeMaxが吠えかかったりすることがあったり、Mioがボクの脚のとこに自主避難してきたりしてボクが転びそうになったりしちゃってキケンだからね。

近所にランニングできる走路のある公園があるんだから、そっちでやってよ。迷惑です。

fugutabetehakoneekiden3.jpg

ことしの箱根駅伝は見どころがぜんぜんなくて、テレビに向かってほとんど怒鳴らなかった。おかげでワラワラたちはのんびりずっと寝ていたよ。

注:スレタイはボクの応援していたチームへの感想です。

コメント

Secret

カーマインさんへ

今年もよろしくお願いします。

カーマインさん、フグだいすきですか。
BeMax、ガキのうちはどんな食べ物飲み物でもとりあえずトライしていたのですけど
だんだん経験値が増えてきて、おいしいモノ、どうでもいいものなど、わかってきたようです。
フグ刺しも、ちょいと火であぶったら食べるかもしれません。

飼い主さんがおいしそうに食べているものって、食べたがったりしますでしょ。
メリーくんぺぺちゃんのクチに一生のうちに一切れ入りますように。

99to82さんへ

あああっ、あのとき1区で併走されていたのが99to82さんですか。やりますなぁ。
彼らは素人ランナーと速さが全くちがいますよね。歩幅が違うというのかな。

多摩川はサイクリングロードもありますでしょ。
自転車で走っているときにサイクリングロードを犬連れがチンタラ歩いていたりするととっても危ない。
自称ランナーさんたちがサイクリングロードを走っている方がいいですね。
土手に散歩ロードをつくってくれればいいんですけど。

No title

明けましておめでとうございます。

年末からお正月、ご家族揃って、ゆったり充実した時間を過ごされたようですね!

BeMaxくん、フグ、お口に合わなかったのですか?
うちのは、どうだろ?
食べさせた事無いし、多分彼等の口には一生入らないでしょうね。
飼い主、ぜ~んぶ食べちゃいますから・・・・・(~_~;)

No title

土手の上は当然ランニング走路と思われていて
犬連れや家族連れは小さくなって歩いています。
駅伝は
昔は家の前を走ったので旗を振って応援していました。すいません。若かったものですから一つ手前の並行道路を一緒に走っていたのはわたしです。あまりの早さに一緒に5mを全速力で走ったら?と思った浅はかな行為でした。今ではコーヒーを飲みながらの応援ですがテレビの前でも付いていけなくなっています。


プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク