FC2ブログ

愛情を込めようが手を抜こうが同じようだ

電子レンジで加熱するよりもフライパンを使ってガスコンロで焼いた方がずっと簡単にできることがわかった。しかも、ずっとおいしそう。かおりもよいし。

Mioの牛サイコロステーキ。電子レンジでやるよりも肉のうまみがうまく閉じ込められている。牛を焼いているとMioが足元でワラワラしていてうざい。
fryingpandeyakebaiinda1.jpg

BeMaxの鴨。両面をサッと焼いてから厚く切って、切り口を再び焼いてから切った。うまそ〜っ!しっかしボクって料理写真がヘタだなぁ。鴨を焼いているとBeMaxが足元でワラワラしていてうざい。
fryingpandeyakebaiinda2.jpg

BeMaxは鴨を食べてはパプリカを食べるの繰り返し。
fryingpandeyakebaiinda3.jpg

BeMaxにも牛肉を少し入れてあげたのだけど、鴨を食べ終わっちゃったところで顔をもちあげたらMioが盗みにきた。怒らないからMioにあげるよっというところなのだろうか。
fryingpandeyakebaiinda4.jpg

しっかし、今まで電子レンジで苦労して作っていたあげくに手抜きだと思っていたのは何だったんだろう。フライパンを使えばよかった。IHホットプレートよりも簡単に焼けるよ。

このごろコメの減りがおそいから、ちょっと肉をあげすぎかなぁ。すこし減らしてみよう。

ボクからみるとフライパンで焼いた方が電子レンジでつくるよりもずっとずっとおいしそうに見えるのだけど、BeMax・Mioからするとどうなんだろうね。食べ方は同じように思えるんだよね。


コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク