

ミギとヒダリ、マッスグはわかるがアッチとかコッチはわからない

仲良く歩いているように見えるかもしれないけど、後ろからMioが早足でBeMaxに追いついた瞬間にシャッターを切っただけ。このごろMioに独自の行動が多くなってきて、協調性不足。

nekogairunonikidukazu1.jpg

『BeMaxぅ、寒いからネコ道とおって帰ろうよ』ネコミチというのも理解してくれている。ネコとよく会う道というか野良猫がいっぱいいる道。
nekogairunonikidukazu2.jpg

側溝の中にネコがいるのかクンクンフガフガすごい。ココにもいるのかもしれないけど、ボクからはソッチにネコの眼が見える。
nekogairunonikidukazu3.jpg

『ねぇBeMaxぅ、ソッチにネコいるよ』って言ったら全然違う方を向いた。たしかにアッチとかソッチというのは理解してもらえそうもないよね。左手にリード2個、右手にデジカメ持ってるから指させないし。
nekogairunonikidukazu4.jpg

右に曲がってっとか左に曲がってっとか真っ直ぐ行ってっとかいう言葉はずいぶんわかってくれるようになった。アッチとかコッチなんて言っても人間にだって通じないか。。

あとで久しぶりにアッチムイテホイあそびしよ〜っと。Mioは簡単に引っかかるような気がする。


コメント

Secret

モモパパさんへ Re: こんにちは

道路横断や交差点でのマテはずいぶんできるようになってきました。
あと、前や後ろからクルマが来たときにはリードを最短にしてマテ
っというのもずいぶんできるようになってきました。

つぎはモモくんを見習って右左右を見てから渡れるように練習しましょう。
ハナのとこの小さなオデキは治ったのかな。

2頭飼いになってから留守番が一人の時より淋しくなくなったように感じています。
モモくんにもお嫁さんどうです?

こんにちは

地道に丁寧に教えていくしかないですかねぇ~

うちのモモ様には、道を横断するときに
『待てv-222、はい、右見て左見てまた右見てv-219
と、無謀にも教えこもうとしておりますv-13

並んでいる後ろ姿、可愛いですねv-290
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
