スポンサーサイト


補助光を出さないようにしないと眼が開いちゃう

せっかく買ったミラーレスなんだからヘボだのクソだのヤクタタズっだなんて言ってばっかりいないで使ってみましょうっと寝ているMioを撮ってみたのだけどAF補助光が出ちゃって爆睡していたのに眼を開けちゃったよ。

hojyokowodenaiyounisinaito1.jpg


どのカメラもデフォルトで補助光が出るようになっているんだよね。暗いところで撮るなら便利なのかもしれないけど光らないようにセットしてリトライ。おっけ。

hojyokowodenaiyounisinaito2.jpg


このごろMioネタが多いような気がする。BeMaxも撮らなきゃね。このアングルだったら補助光どころかストロボたいたってへいき。

hojyokowodenaiyounisinaito3.jpg


でもさぁ、コンデジの全自動モードでストロボなしだってこんだけ明るく撮れるのだから、やっぱりミラーレスの存在意義ってうすい。レンズ交換できるコンデジっという位置づけなのかな。

hojyokowodenaiyounisinaito4.jpg


1〜3がミラーレス、4枚目がコンデジ。たんにボクがヘボなだけなのかなぁ。う〜ん。こんどママさんにいいカメラを借りてみればいいのだけど、きっと重くて撮りたいときに撮れないで役に立たないとか文句を言うのだろう。


コメント

Secret

PUFFママさんへ

カメラを買うといろいろ撮ってしまいます。
望遠レンズを使うと簡単に背景ボケの写真が撮れます。
レンズが変えられるっというのがミラーレス一眼の強みです。

ボクの持っていたのはZR1000でなくZR100でした。

No title

一番が好きです。
やわらかい光が良いです。
優しくおだやかな様子に癒されます。
ほんわかします。
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
