

安いジャーキーマシンを買ってみた

kattsumanさんに刺激を受けてジャーキーマシン、買ってしまいました。
といってもkattsumanさんと同じのは高いし、口コミを読んだらボクには向いてないっと判断。
断念していたところ、Happy ☆ dog life ☆のmaneki inuさんがブログで紹介していた安いのを発見。
3000円ならいいだろうっと即注文。
ジャーキーマシンっというか、フードドライヤなんだけど。。

我が家には置き場所がなさそうなので職場で使用開始。
5段重ねできる一番上の段に赤外線照射して水分を少し飛ばした牛モモ肉スライスを。生のままだと肉汁がたれそうなので前処理してからにしてみた。

ついでに下の方の段にはカステラ。カステラせんべいができるらしい。

jerkymachinekattemita1.jpg

ちょいとオニクをアップにしてみましょうか。念のため紙タオルを敷いたけど無いほうが風があたっていいよね。

jerkymachinekattemita2.jpg


さっそくですが牛肉大好きなMioちゃんに召し上がっていただきましょう。ガブッてかみついたまではよかったが、ちょと大きすぎて噛み切れないでおこまりのご様子。

jerkymachinekattemita3.jpg

もともと牛肉のクイツキが悪いBeMaxくんにも。ボクが手で押さえていれば咬みちぎれそうだけどダメ。

jerkymachinekattemita4.jpg

しょうがないからハサミで細く切ってソウメンにしてあげた。最初からもっと小さく切って乾燥させたほうが楽だね。

他にも馬肉ロインのスライス、馬肉フォアのスライス、ラムショルダーのスライス、ターキーも仕入れたから試してみよう。



ぜんぜん関係ないけどマイルドセブンがメビウスになったんだよってワラワラに言ったが白犬の耳に念仏。

jerkymachinekattemita5.jpg


コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
