FC2ブログ

最近のダニ発見器はすごい

「ウェスティ-パフの気持ち」でpuffママさんが
犬の皮膚を観察する拡大鏡を紹介されていました。

先代のときから拡大鏡、顕微鏡はいろいろと使っています。

先代はダニがついちゃった時期があって
顕微鏡下で鉗子を使って取っていました。

なのでBeMax用の顕微鏡のことを我が家では「ダニ発見器」っといっています。

先代の使っていたニコンのダニ発見器は先代のブログでどうぞ。

saikinnodanihakkenkihasugoi.jpg

いまのはすすんでいます。
パソコンもいらないし簡単に使えてよ~く肌の状態が観察できます。

でもBeMaxにダニがつかないでアトピーもでないで
このダニ発見器を使わないですむように願っています。


コメント

Secret

puffママさんへ

勝手にココに名前を暴露しちゃってすみませんでした。
リンクを貼ろうと思ってたのですが時間切れで書きっぱなし。ごめんなさい。
立川いかれたんですね。

パフちゃん、肉系に反応しちゃうとなるとたいへんですよね。
とりあえず二代目のBeMaxには特筆するようなアレルギが出てません。
肌の状況をちゃんと観察するというのは大切ですよね。

ちょといそがしくて、ちゃんとBeMaxのことを観察できてません。
んここくらいはボクの目に見えるのでわかりますけど。。

ホルモンと煮込みって違います? 煮込みの腸、あげたけどなんともありませんでした。

No title

こんにちは
先日はどうも
こちら超人気ブログだったのですね
知らずにずうずしくコメントしてしまいました。

うちにも似たような物あります。
娘が誕生祝いに買ってくれました。
でもニコンなんて高級品ではないと思います。
お高いんでしょうね
だって家のは、やはりパソコンで見るタイプなのですが
ほとんど使わず仕舞ってありますから。
お金ためて買わなくちゃ

どうも失礼しました
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク