FC2ブログ

どんなにきつく叱っても3秒後にはケロっとしている。我が家では『BeMaxの3秒ルール』と言っている。

ボクが寝る前、スワレとか握手とかのトレーニングをして
できたら山羊乳入りササミチップをごほうびにあげている。

昨夜、あげようとしたらみごとに袋がくいやぶかれていて
中身が減っていた。。

我が家では絶対にしてはいけないことのひとつ。

おもっきし怒りました。BeMaxはシュン。。

nerumaenogohoubiwokutta1.jpg

でも、3秒経過後・・・

何事もなかったようにヘラヘラしながらアソボって寄ってくるヤツ。。

nerumaenogohoubiwokutta2.jpg

『BeMaxの3秒ルール』を彼が勝手に適用しているわけ。

お得な性格だと思う。。 うらやましく思えるときもある。。


コメント

Secret

ゆり太ママさんへ

怒ると膝に顔を寄せてごめんなさい、ゆり太くん、いいこですねぇ。
思わず許してしまうママさんがみえます。

我が家のリーダーはかみさんですかねぇ。
でも最近の犬って昔みたいに群れのリーダーがいて従う行動をする
っていうのがなくなってきているような気がしています。
みんな家族というか、ボクはお金を稼いでくる係と散歩に同行する係で
かみさんがメシをつくる係でとか。
あっ、BeMaxは何の係?

No title

BeMaxくん、怒られたとは思ってませんねっ!
3秒ルールって、他にもあるんですね。
ゆり太、怒られるとそっと、膝に顔寄せて、ゴメンナサイって
します。

本気か本気じゃないか、愛犬は承知してるんですね。
ウエスティは立派に、人間と対等~のつもり??
ちなみにご主人は、ママですねフフッ!
我が家も、ママです~♪
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク