FC2ブログ

きがついたら階段昇降できるようになっていた

メリー4号くんの階段のハナシをニコニコみていたら・・・

ドスドスドスドスって階段を降りてくるやつの音が。

そういや、BeMaxはいつからのぼりおりできるようになったんだろう。

siranaiuchinikaidannoboreru.jpg

写真をみてると生後半年したときにはもう好きに上り下りしてたようです。

最初はカーマインさんとメリー3号くんと同じように
オシリを押したりして上り方は教えたけど。

下りは勝手におぼえちゃいました。

siranaiuchinikaidanorireru.jpg

1年前の写真をみたら・・・
得意げに20センチくらいの高さのラフランスの箱にのったりおりたりして遊んでいました。。

lafrancenohakonoueni.jpg

1年前の方がキカンボの顔してたね。


あと15年もしたら自分で階段のぼりおりできなくなるだろう。
でもそのときにはボクも同じように。。ダッコをせがまれてもダメ。

平屋に引っ越すしかないな。。


コメント

Secret

ミクママ さんへ

むきむきはだかじいさん、おとしはいくつくらいなんでしょ。
ボクと同い年だったりして。。。
最近、とみに筋力の衰えを感じています。
でもねBeMaxをダッコする筋力を維持するのと晩酌をくらべると・・・
絶対に晩酌を選択します。1日のストレスを抜くのに不可欠な行為でございます。

ミクママさん、どうぞ はだかばばぁ目指してがんばってください。
まずは短いリードにしてミクちゃんと一緒に走りまくる。
ミクちゃんが疲れ果てて走れなくなったらミクちゃんをダッコして走り回る。
さらにミクちゃんをダッコしてスクワットを毎日1000回。
自宅に帰ったらミクちゃんを背中に乗せて腕立て伏せ。

う~、考えただけで筋肉痛になりそう。。

ラフランス、ことしもいただきました。まだいっぱい残ってます。

カーマインさんへ

メリー4号くん、階段昇降はまだでしょう。
イケイケモードで昇りはできても下りは勇気がいりますからねぇ。
でも若いときはカラダがやわらかいから落ちてもダイジョウブでしょ。
4号くんの性格からすると早いかも。

ボクも一度だけ、はって階段を降りてみようと試みたことがあります。
とっても怖くてダメでした。

平屋、いいですよねぇ。あこがれです。
LDKと寝室と物置部屋だけでいいんですけど。

2代目BeMaxに嫁をもらってコドモをたくさんつくってもらって
白犬いっぱいと平屋でのんびり老後を暮らしたい。。

bunnyさんへ

パンくんはヤギさんだったですか。毛を短く刈ったらたしかに。。
巨大ハツカネズミとか。

先住ネコちゃんたちに気を遣うパンくん、いいこですねぇ。
それともダッコしてほしくてそうしてるのかも。。

No title

毎日お散歩に行く公園に、夏ははだかじじいが出るんですよ。
はだかじじいは、すっごいむきむきで・・・あ、下はちゃんと、短パンはいてるんですけど、得意げに上半身ハダカで走っては、人の目の前で道の真ん中でにおうだちで汗をふくので、迷惑なんですけど・・・

でも、あの歳であのむきむき感ですので、BeMaxくん抱っこで階段ダッシュ百往復はいけるだろうな。

びまさんも、あきらめずに、晩酌の量をへらして、目指してみてくださいよ、はだかじじい・・・ (あっ15年後、じいとは限りませんよねっ えへへ)

私ははだかばあ目指してまーす♪

(ラフランスに乗ってるちびま、えらそうで可愛い)

No title

そうそう・・・・・同じ事を思っておられる^^;
うちもメリー4号が爺になった時、3号のように抱いて階段を運ぶのは無理!
自分の身体だけでも、持て余しそうだし~
そうなる前に、平屋へお引越し。。。

BeMaxくんは、階段下りるのも平気なのね!
運動神経、抜群なんですね。
うちの4号、まだまだ危なっかしくって・・・(~_~;)

No title

パピーのBeMaxくん ぬいぐるみですね!かわいいe-266
パン介はパピー時期家族に「やぎ!」と言われてましたe-263

散歩での階段は上り下りできるのに我家の階段はで待機・・・だっこで上り下りします
何故かって言うと・・・家に来たての頃先住ネコ達に「ここから来るな!」と威嚇されて階段は怖いところの様です
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク