FC2ブログ

愛機FX66の撮影枚数が6千枚をこしたので予備と予備の予備と予備の代打のデジカメを注文した

ボクはBeMaxの写真を撮るときにファインダや液晶モニタを見ないでシャッタを押します。
いままでに数多くのデジカメを使用しましたけど、BeMaxに焦点を合わせてくれる確率、
FX66が一番たかいです。

撮っても撮った写真をすぐに確認しないので、散歩から帰ってきて、撮った写真をパソコンでみて、思いがけないのが多々あったりします。

夜明けすぐなのであまり明るくないため全体がぶれた写真が多いのですがこういうのがあったりするととってもうれしっぃ!
omoigakenaiegatoreterutouresi1.jpg
たまったまBeMaxの顔の動きとカメラの動きがあったというだけのハナシなんだろうけど。


こんな写真も撮ったおぼえありません。メゾンセイコーの前でおやつを食べていてクチからボロボロ食べこぼしてるところを撮ったつもりだったんですけどねぇ。
omoigakenaiegatoreterutouresi2.jpg
ボクの顔をみながら『ササミチップスもう1枚ください』って言っているんでしょう。ボクと彼は目線が合っているのですけどカメラはボクが手を伸ばした先にあります。コンデジもすてたもんじゃありませんね。bunnyさん。

FX66,今だと1万円ちょっとで買えるから あと何台か 代走や補欠で買っておこうかなぁ。
っと本気でおもっちゃったりしてます。ボーナスも近くなってきたし。


で、ボクが注文した3台のデジカメがなにかというと・・・
おしえてあげないよっ じゃん。

BeMaxのいきいきした写真が撮れるカメラだったらうれしいんですけど
なにせ使ってみないとわかりませんから。


(注:このカメラがすべての白犬の撮影に適していると保証しているわけではありません)


コメント

Secret

bunnyさんへ

何台注文しても使い物になるのって少ないです。
白に自動で焦点を合わせてくれるのって技術的にむずかしそうです。
白犬専用のオートフォーカスならできそうな気がするのですけど
そうすると人間のお顔が判別できなくなっちゃうのでしょう。

コンデジって起動時間も撮影間隔も長いから
撮りたいときに撮れなかったりして悲しいです。
でもデジイチもって散歩というのも重たいし。。

BeMaxがいなかったらこんなにカメラに投資しなかったろうなぁ。
っというより散歩にも行かないし、1年中どこにも旅行行かないんだろうなぁ。。

No title

3台注文ですか?・・・羨ましい
お散歩にはコンデジ最高ですよね
ばしゃばしゃ写しても何枚かはビックリがあるのがいい!

なぁ~んて!
本当は面倒なのが苦手なだけですけど。。。

3台の使い心地楽しみにしてま~すe-94e-94e-94
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク