FC2ブログ

最近気づいたのだけど夜明け時刻がわかるらしい

日没時刻はどんどん遅くなっているけど日の出時刻がまだまだ遅くなっている
っということ知らない人が多いのではないでしょうか。

日の出が遅くなっていても始業時刻は同じだから
どうしても薄明のころに散歩にでることになります。

最近気がついたこと。

↓ 夜明け時刻前。歩いているときにシッポが上がっていない。
yoakemaehasippogaagaranai.jpg


↓ 夜明け時刻後。歩いているときにシッポが上がる。
yoakewosugirutosippogaagaru.jpg

このシッポの上げ方が夜明け時刻の前後で変わる。
しかもぴったし。晴れていても曇っていても。

これってBeMaxの特殊能力だろうか。
白犬全般の能力なんだろうか。

う~ん。。


コメント

Secret

トヨッチさんへ

ども。ごぶさたしております。
いそがしくてなかなか白犬集会に参加できません。

ジョイくんの年頃って経験値も豊富だし健康だし、いいですね。
きっとジョイくん、夜明け時刻なんておみとおししだと思います。
日の出の時刻はまだ遅くなりつづけています。
1月の7日、8日あたりがいちばん遅いですので
どうぞジョイくんと散歩へ行って確かめて下さい。寒いですけど。。

No title

こちらでは初めまして~
ユーカリで1度?2度?お会いしたジョイの飼い主です。

BeMaxちゃん すごいですねv-290
尻尾を見れば夜明けが分かるんですから
特殊能力だと思いますが夜明け前に
散歩に出たことがないのでv-394
観察しているびまさんもすごいと思いますよv-424
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク