FC2ブログ

静電気防止装置着用で汚れ防止

路面との電位差が大きくなるとピカって光って等電位にしてくれる。
いろんな静電気除去器つかったけどこれがいちばん効きます。
BeMaxのカラーとボクはズボンに取り付けて。

seidenkibousisouchideyogoreheri.jpg

散歩から帰ってきてからの手足の汚れ方がぜんぜん違います。
ドロ汚れは防止できないけど、路面上にある微細な汚れの元を引きつけないでくれます。

ゆり太くん、自由が丘へ行ってもマックロにならずにすむかも。

使用前使用後の違いを写真で表現したかったんだけど
手足が黒くなった写真を撮ってなかった。。


なんかしらないけど近所のアパートのゴミ置き場で吠えまくってた。

gomiokibadehoemakuri.jpg

ボクも詳細に調査したけど原因不明。。
脚をひろげて吠えまくりっておとなになってきた証拠かな。


コメント

Secret

ゆり太ママさんへ Re: 最新情報!

静電気対策は先代の時からの課題です。
様々な静電気除去グッズを試しましたが
コレが一番効果がありました。いまでも一番です。犬用ではありません。人間用です。
ただ悲しいことに7年前くらいに製造中止になってます。
当時、10個買ったのですけど、職場の同僚にあげたり強奪されたりで
手元に残っているのが3個だけ。

ゆり太くん、プルプルしたり服で毛がこすれたりすると、ゆり太くんが持っていた電子が道路へ逃げます。
その結果、ゆり太くんがプラスに帯電した状態になり、路上のススを引きつけているわけです。

なので、逃げた電子をゆり太くんに戻してあげればいいわけです。
最も効果的だろうと思われるのは、ゆり太くんに金属のチェーンを着けて道路にたらして引きずらせる。
そうすれば絶えず道路とゆり太くんが等電位になるので帯電しなくなります。
BeMaxには細い導電性のゴムで試しましたけど、歩行の妨げになってしまってうまくいきませんでした。

静電気除去グッズ、いろいろ販売されていますのでためしてみてください。いいのがあったら教えて下さい。
電池が内蔵されているほうがいいです。強制的に電子を補充するためです。
リストバンド型やチョーカーみたいなのは効果がほとんど得られませんでした。

ゆり太くん、吠えるとき後ろ脚を開いてると思いますよ。じゅうぶんおとなです。

最新情報!

なるほど~
静電気除去器があるんですね
新しいというか世の中のというか、探究心っていうか
びまさんすごいです。
静電気防止のスプレーしか思いつきませんでした。
全く効果ないし、トリマーに効いても静電気除去器の話
出ません。
早速買うけど、ペットショップにあるのかなぁ~
見たことないんです。
今日も、シャンプーしました・・。

足開くのって大人の証拠?
ゆり太,見せたことないですよ~まだ、子供?
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク