FC2ブログ

ノーリードで散歩は

ねむの木通りの歩道にこのごろンココがやたらあるっと思ってたら
また彼らが通るようになったみたい。

犬は好き勝手に歩き回ったりしてて飼い主?がスクーターで走ってる。
BeMaxとめがあうと寄ってくる。

noleaddebikeheisou1.jpg noleaddebikeheisou2.jpg

何年か前に屈斜路の友達にこの話をしたら 散歩でリードなんてしたことない。
ンコも拾わない。っとのこと。
なので、ま、ローカルルールもあるのかもしれないけど。。

我が家のほうのルールだと・・・
街路樹・電柱、マンホールのフタでのチは許される。ンココは拾う。だなぁ。。
公園に入ることはOKだが、リード無しはとうぜん許されない。
ってなかんじでしょうか。ちょい田舎モード?


コメント

Secret

カーマインさんへ

うちのほうでもワンコに自転車を引っ張らせてるような光景、みます。。
でも道路交通法で禁止されている違法行為でして
3月以下の懲役または5万円以下の罰金が科され得ます。
歩行者にとっても自分にとっても危険な行為だと思いますけどねぇ。

マナー、ずいぶん良くなってきたようですけど
ジジババの多い街に住んでるので、いまだにスコップ持って犬散歩している老人もいます。
しかも、土のところを掘って埋めるのならまだわかるのですけど
舗装された歩道にしたンココに土をかけたりしてたり。。

No title

うちの近辺では、自転車乗ってワンコ引っ張ってる光景、よく見ます。
たまに、小型犬など引いているオジサンなんか居て、大丈夫かなぁ・・・・・なんて思ってしまいます。

うちの方、普通に家が密集している所なのに、15年程前は、大きなワンコ放し飼いしている家、けっこうありました。
たま~にガレージに、大きなウンの忘れ物が~(+_+)
そう思えば、近頃はマナー向上したようです。。。
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク