FC2ブログ

みんなのブログをみていてフィラリアのクスリがいろいろあることを知った

先代は錠剤だったけど、主治医が先代と違う当代には
『チュワブルにしてください』
って言ったらコレをくれています。

くっちゃくっちゃごっくん♪

filarianokusurihachewable.jpg

チュアブルにもいろいろあって、いろんな味があるようです。
でも錠剤やチュアブルはわかるけど顆粒があるなんて驚きました。
ゴハンにふりかけて食べさせるんでしょうねぇ。。


コメント

Secret

カーマインさんへ

むふふっ。ばれちゃいました。
ボクの目にとまったうちで、フィラリアのクスリが顆粒なのはメリーくんちだけでした。

顆粒ですとゴハンにトッピングするしかないでしょうから
きっと顆粒にチーズ風味か肉の風味か鰹風味かついているんでしょう。。

先代のときには錠剤だったので、飲ませたつもりが歯の隙間に隠してあって部屋のすみっこにペッて吐きだしてあったりしたものです。
当代はクチャクチャゴックンしてくれるので楽です。錠剤もちゃんと飲んでくれます。

メリーくんの行っている病院、きれいだしちゃんとしている感じですから
獣医師がなにか根拠か信念があって顆粒を出しているのかもしれませんね。

純子ママさんへ

おおおっ、牛肉味、試食されましたか。
ニオイは牛肉ですけど食べてみるのには勇気がいります。
ホントに肉を混ぜているのだと思います。じゃなきゃあんなに喜んで食べませんよね。

No title

フフッ^0^・・うちの事でしょうね~?
ず~っとずっと前から、こればかりだったので
そんな美味しそうなお薬があるとは、皆さんのブログを拝見するまで知りませんでした。

月一のお薬の日は、ご飯にふりかけて残されたら困るので
特別、お肉やパンに詰め込み与えていましたよ~(^^)v

No title

えっv-363顆粒もあるんですかv-362
純子も先代犬もお肉味のお薬で大好きに食べていましたよv-411
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク