FC2ブログ

なんかの実が街中に落ちてる日

雨上がりの朝、こういうときはネコはいないし、鳥さんたちの天下。
いろ~んな鳥がギャァキャァムギュハギュないていたりする。
最近いっぱいいるのがシッポの長い、スズメよりは大きくてハトより小さいやつら。
とってもでっかい声でウギャウギャ騒いでいます。

ウメかアンズの実が街中に落ちていました。風で飛んだとは思えない。
鳥さんたちが食い荒らしているのか木のないようなところにまでいっぱい散乱。
nankanomigaochiteruhi1.jpg
だけどBeMaxったら、ま~ったく無関心。
「BeMaxぅ~、なんか落ちてるよ」って言って蹴飛ばして転がしたらやっと見てくれた。

ほかにもなんだかわかんないやつとか、たぶんカキ?っとが落ちてましたけど
こっちのは木の周辺にしか落ちていませんでした。おいしくないのかも。
nankanomigaochiteruhi2.jpg nankanomigaochiteruhi3.jpg

BeMaxはというと動かない果実や木の実なんかよりも動くもののほうが気になるようです。
nankanomigaochiteruhi4.jpg
蝶だか蛾だかわかんない子を追いかけ回していました。食べちゃいそうな勢いで。。

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク