FC2ブログ

台風が来たというのに欠散なし

台風のせいで雨がどちゃどちゃ降ったり、風がピーブー吹いたりなのに
朝夕の散歩の時刻になると雨が降っていない。。散歩、一度も休まず行けちゃった。。

あんだけ暑い日が続いていたので気温が20℃を割っていると寒く感じちゃう。。
だけど、BeMaxからすると気持ちいい温度のようです。

路面が濡れていると必ずリードをくわえてカッパラッパ走るので
服のおなかのところがドロドロになっちゃうのが困ったもんです。
taifuukitemokessannashi1.jpg

風のせいで路面にいろんなものが落ちていたりします。
また何だかわからない果実が。。
taifuukitemokessannashi2.jpg

たぶん↓↓コレじゃないかとおもうのだけど、色と艶がちがうんですよねぇ。
なんだかわからないんだけど、どの実もやたらツヤツヤしてるんです。。
nandakawakaranaikajitu.jpg

側溝に水がチョロチョロ流れているのがおもしろいのかずっとみていたりします。
そういうところは放射線量が高いからやめてほしいもんです。。
taifuukitemokessannashi3.jpg

雨上がりで路面が濡れているようなときにはネコはいないし
犬連れ散歩している人もいないしつまらない散歩だったのか帰ろうと言っても帰りたがりません。
taifuukitemokessannashi4.jpg

家でまたひとりレトリーブあそびすればいいじゃん
っなどと言ってごまかして帰宅です。


ずっと散歩、パスしてないなぁ。。
ま、ボクの運動にもなるし、いいことだと思おう。。

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク