FC2ブログ

暑さを決める主要因は湿度である

お日様の出てくる位置がだんだんと南にずれてきました。
日に日に北へずれているときにはなんとなく嬉しいのだけど
逆になってくるとなんとなく悲しい。夏が終わっちゃうという知らせ。
まだ夏休みにもなっていないというのに。。

atusanomainfactor1.jpg

温度が26.7℃、湿度が84%、路面温度30~40℃、WBGT値27℃。

劣悪な環境というわけではないはずなのだけどBeMaxのハァハァがすごい。
服も濡らしてあってヒンヤリしているのだけど、よだれボトボトになってきちゃった。。

冷たい水をあげてもちょいと飲んだだけ。水を欲しているわけでもないみたい。
コーモン温度も平常のまま。

atusanomainfactor2.jpg

犬って皮膚呼吸ができないからクチでのハァハァで唾液が蒸発しないと気持ち悪いのかな。
ボクだって汗がじっとりしたままでは気持ち悪いしね。


犬が現在どのくらい快適な、あるいは嫌な環境にいるかを数値で表してくれるような機械
つくったら売れるかなぁ。。WBGT値の計算式のプログラムをちょいといじるだけで作れそう。

3500円でどうでしょう。商品名はなんにしようかなぁ。

シンチレータも入れちゃえば10倍の値段で売れるかなぁ。


コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク