FC2ブログ

鴨を食べに川上庵へ

川上庵、覚えていたらしい。『ボクは鴨です!!』っなどといきなり言っている。

kawakamiandekamonohi1.jpg

出てくるまで待ちきれなくて、ボクのつきだしをクンクンしたりしてる。

kawakamiandekamonohi2.jpg

ほい、素焼きの鴨がきましたよ。写真撮るから待っててねっと言っている間に5切れあったはずなのにシャッターを切るたびに減っているような。。。

kawakamiandekamonohi3.jpg kawakamiandekamonohi4.jpg
kawakamiandekamonohi5.jpg kawakamiandekamonohi6.jpg

うちでだってカモ食べているのに外で食べる鴨がいいのか川上庵のカモがおいしいのか。。あっというまに完食。ネギに見向きもしないところがなかなかよい子です。

ボクの鴨がきの鴨もあげようか?こんどはマテがちゃんとできています。

kawakamiandekamonohi7.jpg

ごちそうさまです。満足ですっ。

kawakamiandekamonohi8.jpg

(注:川上庵の鴨焼きは塩コショウがきついので、犬に食べさせるときには何もかけないで素焼きでと言って注文してください)


コメント

Secret

ゆり太ママさんへ Re: 鴨だ!

やっぱり火加減というか焼き具合がいいのでしょうか。鴨自体が違うのでしょうか。
今シーズン、ボクはまだ鴨焼き、一切れも食べてません。。
ボクは素焼きにワサビをつけていただくの好きです。ふつうに頼むとしょっぱいし。。
川上庵のワサビってめっちゃ辛いんですよね。。

やっと雲の中の生活から脱したのですけど今の気温が15℃でちょいと寒いです。
軽井沢、「屋根のない動物病院」っと言われています。
あと10年もしたら、ゆり太君もBeMaxも老犬だし、軽井沢で暮らしましょう。

鴨だ!

BeMaxくん、やっと食べに行ったのですね!
鴨の味が違うんですよね~
人間も、味付けない方が美味ですよ。
美味しい空気も、味を引き立てますし・・。
何て言ったって、食は幸せを引き出します。
時には、健康と言うおまけもついてv-411


プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク