FC2ブログ

体重推移比較

立川のウエスティパーティ、みなさん楽しそう。
来年はBeMaxもMioも参加しましょう。

で、きょうのお題。体重のこと。

Mioの体重がBeMaxと比較しておよそ1kg少なく推移している。
この原因が個体の問題なのか性差なのかはまだわからない。

BeMaxが今朝の測定で9.7kg。
1年以上前から10kgオーバー目前っというところでピタっと止まっている。
ボクからすると10kg越えていて欲しいっと思っているのだけどねぇ。。

飼い主がコントロールするはずの体重を、どうも自分でコントロールしているのじゃないか
っと思えてしょうがない。あまりにもピタっと止まっているのですもの。

これからのMioの体重がどうなっているかはわからない。
だけど肉もコメもよく食べているからきっとおそらくたぶん大きくなってくれるでしょう。

weightsuiibemaxvsmio.jpg

うちの子になってから体重が約3倍。
ずいぶん大きくなってきたなって感じることが多々あります。

zuibundekakunattakedone.jpg

『ミミが立ったって、おおきくなったっていってもボクのがずっとでかいです』
『おおきさに比例した愛情をください』
「手のかかり方は体重に反比例するんだよ」

こんなチビッコが何匹も家の中を走り回っていたら楽しいかもしれないね。
ただいま~って帰ってきたときにふたりともシッポブンブンでお迎え、すっごく至福。

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク