FC2ブログ

このごろ自分のコメの食いが悪い

Mioのコメ。ロイヤルカナンのジュニアケア。
BeMaxがMioの年齢の時にはロイヤルカナンのパピーケアだったんだけど
なぜか売っていない。生産中止。

konogorojibunnokomekuwan1.jpg

このごろ自分のコメを食べないでBeMaxのコメをいっしょに食べている。
ジュニアケアのほうが栄養はあるのだが固いのが嫌らしい。
固いものを噛んだほうがよいのだけどなぁ。
BeMaxが食べている物はおいしいんだと思っているのかもしれない。

konogorojibunnokomekuwan2.jpg

くいつきがとってもよいと評判のドットわんごはんも買ってみた。
食べない。ヤギミルク粉末をかけてやっと食べるか食べないか。
クチコミにだまされたね。やたら高いし。

konogorojibunnokomekuwan3.jpg

とりあえずコメの食いがわるいというだけで、いろんなもん食べているから
エネルギ的には平気だと思うのだけど幼少の時に必要な養分が摂取できているか若干不安。
BeMaxの2年前の日記やブログを見てどんなものを食べていたか調べているところ。




<おまけ1> 腎臓を悪くした先代BeMaxが食べていた療法食。
konogorojibunnokomekuwan4.jpg

<おまけ2> ピンクハウスに入っているMioを外でみているBeMaxがかわいい。
konogorojibunnokomekuwan.jpg
Mioが中で寝ているときにはかまってはいけないということになっている。

コメント

Secret

メレンゲの下僕さんへ

メレンゲちゃんもドットわん、ダメでしたか。
普通のカリカリゴハンにドットわんをトッピングするだけで
ぜ~んぶ食べちゃうなんていうクチコミもやらせなのかも。

きのうメレンゲちゃんそっくりな写真がパッケージになっている
シーザーのカリカリゴハン見つけて買っちゃいました。
ちょと食いっぷりを見てみようと思ってます。
メレンゲの下僕さん、みたらきっと買っちゃいますよ。

No title

メレンゲもドットワン系、駄目なんです。
食い意地張り過ぎているので
ガツガツ食べはするのですが、しばらくすると
ゲロゲロしちゃいます。
相性が悪いのかも。
スープ系もNG、今は時々乾燥りんごを利用するぐらいだったりします。
Mioちゃん、ひょっとしてグルメさんかも(笑)

エルマー・ママさんへ

言葉足らずですみません。
1年に1回くらいしか『我が家ではカリカリゴハンのことをコメと言っています』って注釈書いてないかも。。

BeMaxとMio、ガウガウじゃれあったり、一緒に行動したり、あわただしく楽しいです。
エルマーくんも妹かお嫁さんかどうですか?

No title

コメってドライフードの事だったんですね!!!
ブログに時々”コメ”という文字が出てきて 
すご~く不思議だったんです。
BeMax君は生のお米をポリポリと食べるのかと・・・
良く考えたら有り得ないことなのにね(笑)
↓Mioちゃん、お散歩デビューしたんですね (*^_^*)
2ワン寄り添っている姿が最高に可愛い!
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク