FC2ブログ

フードに穀物を入れないという考え方

ふつうのドッグフードってトウモロコシや米などの穀物がたくさん入っていて
カサを増やしていますよね。いっぱい食べて満腹~ぅって感じにしたいのか
うぴぷが臭くなくて手でつまんでも平気なようにするためか。

欧米ではフードに穀物を入れないという考え方の会社が多くなってきているように思えます。
肉で足りない要素は別の天然物を添加して補完。

ボクがあまり米を食べない食生活だからかもしれないけど賛同してしまいます。

ちょとサンプルをゲットしたのでMioにあげてみました。
foodnikokumotuirenai1.jpg

ぱっとみ、ジャーキーみたいでとてもフードにはみえません。
最初は1切れ2切れ食べてくれましたけど、だめなようです。
foodnikokumotuirenai2.jpg
シカ肉、初めてのニオイだったからかもしれない。
次はビーフかラムを買ってみよう。

BeMaxとMioが、賢く、健康で強い体に成長するようにサポートしてあげたい。
foodnikokumotuirenai3.jpg

ホントは何をあげてもガツガツ食べてくれるというのがいいんだけどねぇ。。
それなら栄養コントロールしやすいんだけどなぁ。。


コメント

Secret

KaiDadさんへ Re: No title

ガツガツ食べてくれるのっていいですね。
BeMaxもMioがきて最初は競争で食べていたのですけど
このごろはふたりとも食事に慣れてきたようでムラグイです。
どんどん栄養注入してもっと大きくしたいんですけど。

初ヒートっていつくるのでしょう。ある日突然なのかな。
まだ4ヶ月で、いかにも赤ん坊って感じなんですけどねぇ。

Mioをサークルに隔離しておけばダイジョウブでしょうか。
パンツは買っておかなきゃですね。
まだ体躯が成長中なのでサイズ選びに悩みそうですけど。

モモパパさんへ Re: どうなんでしょうね?

モモくん、もうすぐ2歳ですよね。
いまアレルギが出てなければダイジョウブだと思いますよ。
フードを食べてくれて、いいウンチが出ていればそのままで
食べてくれなくなったら別のを探せばいいし。

ふたりになれば競争でガツガツ食べるようになる
っと思ってたのですが、最初はそのとおりだったけど
このごろどうもふたりともムラグイになってきちゃって困ってます。

No title

我が家はなんでもガツガツ食べますよ。
だって、お薬もガツガツ食べますからv-218
MIOちゃん4ヶ月ですかぁ~
可愛いさかりでんなぁ。
これから初ヒートを迎えるわけですねv-410
BEMAX君とMIOちゃん別々のハウスにしておいたほうが
よいですよ。それとMIOちゃんのおパンツ忘れないでねv-219

どうなんでしょうね?

先日、出掛けた先でアメリカのドッグフードのサンプルを配っていたので、試しにサンプルだけでなく、一番少量の製品を購入してみましたが、まだ食べさせてないです。

販売のお兄さんは、一生懸命ウンチク語ってましたが、何がほんとに良いモノなのかは、正直わかりません。

まぁ~、うちのモモは、今はやたらガッツクから、何でも食べてしまいそうですけど・・・i-229

とりあえず、アレルギーが出なければいいかなと思ってます。
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク