FC2ブログ

ママさん出張で久しぶりの食事当番なので新しい試み

夕食の食事当番、久しぶりです。
BeMaxとMioを連れておでん屋さんへ行くという選択肢もあったのだけど天気がよくなくてパス。

試してみたかったことに挑戦です。ガキのくせにコメの食いが悪いMio用の食事プラン。

まずはMioのコメ(ロイヤルカナンベッツプランジュニアケア)を粉砕器にかけて粉末に。
hisasiburinoshokujitouban01.jpg

つぎにビールと牛タタキを冷蔵庫から取り出して
タタキをナイフで切りながら食べます。いつもは土佐ダレなんだけどたまにはタバスコ醤油で。
hisasiburinoshokujitouban02.jpg
もれなくBeMaxとMioが寄ってくるので彼らにも一切れ二切れ振る舞ってあげます。

粉砕したコメの上にコマギレにした牛肉をのせて、コメ粉末とあえます。まずそう。。
hisasiburinoshokujitouban03.jpg hisasiburinoshokujitouban04.jpg

オレンジのパプリカをのせてMioの皿が完成です。黄色の方がいろどりよかったね。
hisasiburinoshokujitouban05.jpg

Mioの皿を作っているときに焼いていたBeMax用のカモ。胸のロース肉です。
こっちの方が手がかかります。適当に火をとおしたところで皮をはいで、まわりに焼き目をつけます。
すぐに切らないで、しばらくねかせて肉汁を肉の中に閉じ込めます。
hisasiburinoshokujitouban06.jpg

ほい、おじょうずに焼けました。ビール2本目に突入です。どうせならもっといっぱい焼けばよかったっと気づいても後の祭り。。
hisasiburinoshokujitouban07.jpg hisasiburinoshokujitouban08.jpg

パプリカをのせて、BeMaxの皿も完成です。
hisasiburinoshokujitouban09.jpg

さぁお待たせ。いただきましょう。ボクのあしもとにランチョンマット敷いてスタート。ボクは残った牛肉で酒。
hisasiburinoshokujitouban10.jpg


コメを粉末にして肉を切って混ぜてなんていうのは面倒。だったらコメと肉をいっしょに粉砕器に入れちゃえばいいんじゃないかっと気づいてやってみた。デンブみたいな感じにできました。こちらもMioに食べてもらいましょう。
hisasiburinoshokujitouban11.jpg hisasiburinoshokujitouban12.jpg
2皿目だというのにガツガツ食べているし大成功かもね。Mio、くいすぎじゃね?


これなら高い肉を使わなくったって切り落としの生肉でいいんじゃない。コメといっしょに粉砕して成型して火を通せばオリジナルのカリカリフードができそうだね。

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク