FC2ブログ

初めての雪と凍結路で楽しむ余裕なしの子

外へ出て試走してみたら白いところはバリバリに凍っていて
クルマのわだちのところはツルツルに凍っていた。

通行人がバリバリ踏みしめる音に反応したBeMaxが吠えまくりなので
散歩に行くとしても最悪Mioは置いていこうと思ってたのに、Mioまで起きてきちゃった。

ふたり連れて凍結路面を散歩なんてありえないっ。
だけどMioを連れて行かないわけにはいかなそうな状況になっちゃって。。

まず家を出る前にツルツルに凍結した階段を滑りながら降りるMio。
BeMaxはと言うとさすが年の功なのか転げ落ちるように瞬時にワープ。
mionohajimetenoyukisanpo1.jpg

冷たいからか滑るのか、BeMaxからかなり遅れ気味に歩くMio。
BeMaxだって何度も経験があるわけじゃないのにスタコラサッサ。
mionohajimetenoyukisanpo2.jpg

得意のゴマアザラシのポーズをしてうまく歩けないことに理由付けしているMio。
mionohajimetenoyukisanpo3.jpg

ちょいと2街区ほど回っただけで帰ろうよとお願いして帰ってきました。最後はMioも走ったりしていましたけど、初めての雪や氷を楽しむ余裕はなかったようで、家が見えてきたらとっとと走って家の中に入っていきました。
mionohajimetenoyukisanpo4.jpg mionohajimetenoyukisanpo5.jpg

いっぱい積雪がある地方に住んでいる人には、わずか数センチメートルの積雪で交通機関が乱れるなんて信じられないんでしょうねぇ。ことしはいっぱい降りそうな予感がします。Mioにもカッパを買ってあげといたほうがいいかなぁ。。

コメント

Secret

kattsumanさんへ Re: No title

旅行、アクティブに行動されましたね。刺激になります。我が家も行ってみようかっという気になります。

Mio、まだまだ大きくなる途中なので、いま買っても次には着られなくなっちゃいます。
先代BeMaxがかわいいカッパから機能的なカッパまでいろいろ持っているので
借りちゃえばいいと思って探したのですけど、今のMioサイズはありませんでした。

当代BeMax、アルファアイコンのを愛用しています。
M&Sさんのカッパ&防寒着は気になっています。Mioのカラダができあがったら注文します。

いま、フィンランドのフルッタっという会社のカッパ&防寒着が気になっています。
まだ北海道の子で着ているのをみていません。長野の子にはやっているみたいです。

No title

スカート姿可愛いです!

カッパはあったほうがいいですよ
北海道のウエスティ御用達のcustom-made M&Sさん作のカッパ&防寒着はかなり優れものです
ゆきのんちゃんも使っているので、本州住みの人でも使えると思います♪
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク