FC2ブログ

朝散後の手足アゴ洗いはセルフでお願いしている

朝散、寒いですよね。帰ってきてから手足洗い、たいへんですよね。風呂場は冷たいし。

かがんで手足洗いすると腰が痛くなっちゃいます。
なので『セルフでお願いね』って言って39℃のお湯を蛇口から出す。洗面器には冷水。

BeMaxとMioは、まず洗面器の水か蛇口からのお湯でクチの周りを自分で洗って、プルプルして水を飛ばします。

sanpogonoaraihaselfde1.jpg sanpogonoaraihaselfde2.jpg

つぎに手足を各自がお湯の流水でゴシゴシこすって洗います。
sanpogonoaraihaselfde3.jpg

洗い終わったら、敷いてあるシャムワウでゴシゴシしておしまい。
Mioはここの行程がイマイチへた。
sanpogonoaraihaselfde4.jpg

っというわけで手抜き編の紹介でした。
あとはママさんに「あしきたないけどあしあらったの?」っと言われてもごまかせばOK。。

コメント

Secret

ツヅレサセコオロギさんへ

乾燥しているので道路の汚れ微粉末が手や足にくっついちゃって真っ黒になっちゃいます。
なので濡れタオルじゃ落ち切らなくて、ラファンシーズのディープクレンジングシャンプーで洗うのが通常です。
でもメンドなときには今回のように手抜きをしてしまったりします。
こたろうくん、春で6歳?お嫁さんどうです?

No title

二人ともおりこうさんですねえ~。自分で足を洗えるなんて! BeMaxがMioちゃんにちゃんと教えてるんですね。
我が家では散歩の後は私が抱っこして、濡れたタオルで拭き、そのあと乾いたタオルで拭いています。そして
汚れMaxになったとき、お風呂行きです。
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク