FC2ブログ

ネギかじり娘

久しぶりにメイチ怒りました。
そっちのほうで何わるさしてるのかとおもえば
ネギの皮むきやってるし。。
ミドリのところが全部、床にまき散らされてて、あわてました。

とりあげて 『だめっだめっ!!』 を絶叫連呼。

negikajirimusume1.jpg

Mioのクチがすっごくネギくさくなってて、BeMaxも近寄りません。

すぐに取った対策というと
ワンラックプレミアムドッグミルクにヤギ乳パウダーをたっぷり入れて
なみなみと飲ませて、様子見。

negikajirimusume2.jpg

最初はちょっと反省している様子をみせてましたけど・・・
negikajirimusume3.jpg

愛用の枕をもってきて、ふて寝に入ろうとしています。。
negikajirimusume4.jpg

いままでBeMax代々、ネギには近づかなかったのでついつい油断してました。

とりあえずチーの色も通常だし、平気かな。


ボクの手もネギくさくなっちゃって
BeMaxにおやつをあげようとしたら食べてくれなかった。


コメント

Secret

メレンゲの下僕さんへ

メレンゲちゃん、何を悪いことやったのでしょう。ワザとだとわかるようなことかぁ。なんでしょう。
爆弾娘ですから、いろいろやりそうだなぁとは思いますけど。
暴力をふるわないというのは尊敬しちゃいます。
ボク、ついついひっぱたいてしまいます。体罰いけませんね。

いたずらも若いうちだけ。メレンゲちゃんも3歳になって落ち着いてきたようで。

ネギは絶対にいけないと言われていますけど
Mioの体重ですと30グラムくらい食べて赤血球が壊れるくらいのようです。
あわてていろいろ調べてしまいました。解毒剤もなさそうでした。

No title

ネギ系は大量に毎日食べてなければ安全とか根拠のない話は聞いた事がありますが
Mioちゃん大事に至らずで何よりでした。
好奇心旺盛・・メレンゲの子どもの頃を思い出しました。
ちょうどMioちゃんぐらいの頃、駄目と言われている事をワザとやった瞬間は烈火のごとく怒鳴りましたっけ。
暴力は駄目ですから、自制も込めて、自分の太ももをひっぱ叩きながら、逃げても追いつめて叱っておりました。(かなり怖かったと思います)
あの時は真っ赤になった太ももが痛んで哀しかったものですが、今となっては懐かしい思い出です。

ゆり太ママさんへ

ネギをオモチャにして食いちぎるなんて末恐ろしい子です。
ま、おとなになったらやらないのでしょうけど。
散歩の時に落ちているモノをクチにいれそうで恐いです。
うめぼしの種はやめてほしい。。

ボクも、はんなり行ってみたいなぁ。伊豆って行くだけで疲れちゃう。。

ツヅレサセコオロギさんへ

とりあえず何でも食べるのを試してみようという心意気はいいのですけど
ネギはやめてほしかったです。あとキシリトールのアメも食べそうでコワイです。

おそろい服で散歩の写真ですけど、そばに寄ったところをパシャしてます。
ふつうに歩いているときには別々だったり、Mioがひとりで走り回っていたりしてます。。
BeMaxがクンクンしているところは必ずMioもクンクンします。

No title

デンジャラス~
良くなんともなかったですね。

元気で食欲のある子は、食に関して
警戒心が薄いのかな?
何でも食べちゃう子知ってるけど、5才過ぎて
腸が弱いです。
影響の程は知らないけど、Mioちゃん
お兄ちゃんを見習うのよ~

No title

Mioちゃん大事に至らずよかったですね!
なかなかのおてんばぶりで、可愛いです。

お洋服もBiMax君とお揃いでお散歩しているようすは
「お兄ちゃんといっしょ!」と、とても喜んでいる風に
映ります♪
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク