FC2ブログ

マズルの汚れは自分でなんとかしてくれるので気にしないようにはしている

写真じゃよくわからないけどMioのマズルがデロデロに汚れてる。
muzzlenoyogorehaselfde1.jpg

もちろんBeMaxも汚れている。
muzzlenoyogorehaselfde2.jpg

ふたりとも好き勝手にクンクンしたりするから。
前は気づいたときに紙タオルで拭いたりしていたけど
このごろ見て見ないふりをできるようになった。


朝散から帰ってきて
冷蔵庫のそばでオヤツタイムが開催されることを覚えたMioはというと
帰宅後すぐにオヤツ場所のそばの水に顔を突っ込んでマズルを洗う。

写真じゃわからないけど水容器の底には砂がたまり、水は濁ってくる。
muzzlenoyogorehaselfde3.jpg

汚れていると遊んでもらえないことを知っているBeMaxは
オヤツタイムのあとに風呂で洗面器に顔を突っ込んでマズル洗い。
muzzlenoyogorehaselfde4.jpg

プルプルして水を飛ばして
BeMaxは自分でタオルにゴシゴシして
洗いましたって報告。
muzzlenoyogorehaselfde5.jpg

Mioも報告にくるのだけど
多動児なので屋内でコンデジでは撮れない。
muzzlenoyogorehaselfde6.jpg



朝の散歩のあとは、こんなかんじで手がかからない。
平日は出勤準備で忙しいし、休日は散歩のあとはビールタイムに突入するので忙しいし。

遊んだ後に、即、洗濯しなきゃいけないほど汚れるような遊びをさせてあげないといけないかな
っとは思うのだが、ついつい自分優先になっている。
洗濯めんどくさいものね。

自動犬洗濯機とか犬洗濯ロボットとかあれば売れるかも。
マイクロバブル導入も本気で考えたけど、高くてパス。

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク