FC2ブログ

ツヤットとケピカの中身が全く同一だったという衝撃

BeMax、月に2度ほどゲリをします。

体質改善、整腸を目的として
犬由来ビフィズス菌 ドッグB&S(犬用)をメシに振りかけ
新ラクトーンA錠(人間用)をコメに混ぜています。

おかげで普段はとっても良いうぴぷを排出しているのだけど
ダメなときがあるのですよねぇ。

Mioのゲリは食い過ぎだと原因がわかってるから放置。

ツヤットという1グラムでヨーグルト30リットル分の乳酸菌
っというのが出たというので探したのに売っていない。

ジャパンペットフェアにニチニチ製薬が出展して発表する
っという噂を聞きつけて買いに行ったの。

kepicatotuyattohaonajidato1.jpg

ガセネタだったようでツヤットは置いてないし
それよかケピカと中身は同じですよ~っなんて簡単に言われちゃった。

ケピカをメシに振りかけたらなんかBeMaxの食いが悪い。
Mioはぜんぜん気にしないで普段通り食べている。

kepicatotuyattohaonajidato2.jpg kepicatotuyattohaonajidato3.jpg

ローストビーフに骨付きラムチョップっという豪華なメニュなんだけど。

さっき、BeMaxの朝のミルクにケピカを混ぜてみたら、みごとに飲んでくれた。
よくわからんやつだ。っというか乳酸菌がお湯で死んじゃったりしないかな。


ゲリになるとしまいには血まで出しちゃうから是非とも避けたい。。



<おまけ>
このごろ散歩でうぴぷの処理をしているとき、「ちょっと待ってて」って言うと、正座で待っているようになった。自分のうぴぷでもBeMaxのうぴぷのときでも。

kepicatotuyattohaonajidato4.jpg

ずっとおサンポくんを使っていたのだけど、おさんぽエチケットパックにかえた。こっちのほうが袋が大きくてつかみ損ねることが減ったよ。

コメント

Secret

二代目もウエスティさんへ Re: ヨーグルト派

450×3÷7÷2÷2=1回にひとりおよそ50グラムですね。
おやつにはいい感じなんでしょうか。
ママさんがヨーグルトを食べるときにはおすそ分けしているようですけど
ボクが食べないので、どのくらい喜んで食べているのか気にしていませんでした。
ついつい楽して錠剤や粉末にはしってしまいます。

腸内の悪玉菌が増殖してゲリになるのだろうから
普段から体質改善して善玉菌をいっぱいにしておく
っというのがいいですよね。
ヨーグルトにしろ粉末にしろ即効性というより継続が重要なのかな。

ヨーグルト派

 先代は人間が食べる時におすそ分けでしたが、今は朝・夕に必ずブルガリア(二匹合計で週450g入りを3箱位)を食べています。
 もともと、ウエス小麦は便秘気味、ケアン小豆は頑丈健全。食べても変わらないから、ヨーグルト効果は不明ですが、喜んで食べるので。
 BeMax君はヨーグルト嫌いですか?
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク