FC2ブログ

職場で花見

Mioは初めてのサクラ。
職場へ着いたらサクラを見ることもなく走りまくり。

どこに陣取ろうかと悩んだんだけど
桜の木がそばにあって芝生はココだった。

準備に支障が出るのでふたりにはサークルに入ってもらった。
2012gakkodehanami1.jpg

なんの準備かというとワラワラ組のメシ。
鴨を1枚、ザクザク切ってただ焼くだけなんだけど
そばに寄ってこられちゃうとアチチしちゃうからね。
2012gakkodehanami2.jpg

鴨がジュゥジュゥ焼けるニオイに期待をふくらませているやつら。
2012gakkodehanami3.jpg

ボクらはというと
日本料理屋に頼んでおいた花見弁当。
2012gakkodehanami4.jpg

おなかもいっぱいになったようで落ち着いてきた。
サクラはまだ満開になってない。つぼみもいっぱい残ってた。
2012gakkodehanami5.jpg

メシも食いおわって記念撮影。
2012gakkodehanami6.jpg

サクラの花ごしにワラワラ組。
2012gakkodehanami7.jpg

ちゃんとオイデができるんだったらリードをはずせるんだけどなぁ。どこいっちゃうかわかんないし。来年はMioももっと落ち着いてくるだろうし、のんびりしたいところですね。



コメント

Secret

ねぇねさんへ

ワンコって木に咲いている花よりも地面に咲いている草花のほうが好きみたいです。
メレンゲちゃんもそうでしょ?
屋台がいっぱいでているお花見スポットを歩くっていいなぁ。
さぞかしメレンゲちゃん、クンクンしまくりだったのでしょう。
でも、ダッコというのは疲れそう。人混みを歩かせて踏まれちゃうのいやですものね。

パラソル付きのチェアとかドッグサークルとか職場に置きっぱなし。
鴨焼きもアウトドア気分で楽しかったです。
メレンゲちゃんがいたら、きっと鴨を食べてからゴロリンしまくりだったでしょう。

想定では我が家のワラワラ組がサークルで昼寝をしてくれて
のんびり花見弁当を食べてビールを飲むはずだったのですけど。。

No title

我が家でもお花見してまいりました。
焼き鳥やら焼き肉やら、ビールやら・・・
たくさんの屋台が出ている道から立ち去るの拒否られて、仕方なく抱っこで何度も往復
挙げ句メレンゲがありつけたのは
いつものコメという名のドッグフードだけでした。
(飼い主もビール呑んでません、念のため)

BeMax家、何とも素敵なお花見ですね(*´ω`*)
メレンゲが、BeMax家のお花見の様子を知ったら
間違いなく家出されそうです(笑)
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク