FC2ブログ

コンタクトタイムが減っている現状ではトイレの時間も重要

撮った写真を観ていて気づいた。
散歩写真が多いんだよね。

よく考えてみたら、ワラワラ組とのコンタクトタイムが
いかんことに、めっちゃ短くなっている。

朝の夜明け前のトイレタイム(ボクの)。

このごろはBeMaxは寝こけていて
Mioが先に入ってくることが多い。

(注:画像が暗いのはトイレが暗いというわけではなく、シャッター速度優先オートで撮っちゃったから。夜明け前ではあるが、ホントはもっともっと明るい。フォトショで明るくするのもメンドなのでそのまま)
toiletdecontacttime1.jpg

MioのことをヨイコヨイコしているとBeMaxがやっとやってくる。
toiletdecontacttime2.jpg

トイレでのガウガウ祭りはしなくなったけど、ふたりしてワラワラしていたりする。
toiletdecontacttime3.jpg

Mioはトイレから出てみたり戻ってきたり掃除ブラシをいたずらしたり。
「もうちょっとしたら散歩行こうか」っなどとBeMaxとも会話をして。
toiletdecontacttime4.jpg

というわけでボクの用が済んでから、覚醒したワラワラ組のミルクタイムになる。

散歩以外は、夜明け前の数時間と寝る前のほんのちょっとしか
遊んであげられていないなぁ。



※おまけ※

服を着て散歩に行こうっとなるとMioがうぴぷをするので拾って流す。
自分のうぴぷが流れ去っていくのを見守るのは今でも日課。
toiletdecontacttime5.jpg

Mioのトイレットペーパの芯を使ったゾウさん遊び、いまだに健在。
ただし、アブアブの頃はマズルがずっぽり入ったのに
今ではクチにくわえてハナを突っ込んでいるだけ。
toiletdecontacttime6.jpg

ま、GWは9連休するつもりだし、夏休みになればずっと一緒だからね。
って言ってもワンコって『今現在』っという時刻のことしかアタマにないんだよね。


コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク