FC2ブログ

2頭飼いの落とし穴 ~獣医師の不注意でMioが今年2度目の狂犬病ワクチンうたれた~

BeMaxは狂犬病とフィラリア検査。
Mioは狂犬病は済んでいるのでフィラリアだけ。

まずはBeMaxから。
余裕をかましているように見えるが
じつは緊張してビビっているのがボクにはわかる。
nitougainootosianakamona1.jpg

おまけに肛門腺しぼりと爪切りもお願い。
ホテイがひどい。首を絞めて押さえつけている。
nitougainootosianakamona2.jpg

Mioはというと診察台の上のBeMaxを観察。
きょうは付き添いできているっとでも思っているのか。
nitougainootosianakamona3.jpg


ぼれ、次はMioの番だよ。

ここでトラブル発生。
Mioのケツに獣医師が注射している。
「何を注射しているんだっ!!」思わず叫んだ。
『狂犬病ワクチンですけど』
nitougainootosianakamona4.jpg

帰宅してMioがぐったりしているように見えてしょうがなかった。
信頼関係がガラガラっと完璧に壊れたね。

前は肉球柄のかわいい粘着包帯を使っていたのに
ただのベタベタサージカルテープ巻かれてるし。。
nitougainootosianakamona5.jpg

先代の末期からお世話になっていた病院なんだけど
高いと評判でいつ行っても客がいないところ。
この店、終わったな。。

コメント

Secret

みっくんママさんへ

お見舞いコメントどうもありがとうございます。

きちんとした謝罪という感じではなく軽く『すみません』を3回言われました。
Mio、元気にしています。大丈夫なようです。

初めての2頭飼いでついつい気を許してしまいました。
ボクの責任もとっても大きいと反省しています。
再度Mioはフィラリアだけですって言えばよかった。
Mioには悪いことしてしまいました。

No title

ご無沙汰をしております。
Mioちゃん、その後の体調いかがですか。
2度の狂犬病ワクチン・・ひどいですね。
その獣医(病院)から、きちんと謝罪はあったのでしょうか?
といっても、ごめんなさいの一言では気がおさまりませんが。
Mioちゃんが体調を崩されないことを祈ります!

ダニエルママさんへ

お見舞いコメントどうもありがとうございます。
男女の区別、獣医師だったらすぐにわかるのかな。
でも、カルテをみずに思い込みで打っちゃったんでしょう。
もちろん代金は請求されませんでした。
だけど高い。。
みなさんのブログに載っている値段の約1.5倍。。

No title

初めまして、ダニエルママと申します。
あまりの酷さにビックリしてコメさせて頂きます。
ありえませんよね。
しかも、♂と♀で違いも分かるはずなのに。。。
もちろん、代金は払いませんよねv-12
カルテを見ながら、診察しないのでしょうか?
Mioちゃんお大事にして下さい。

ミクママさんへ

サラちゃん、体重が大きいからいっぱい入れたんでしょうね。
やりたくない注射なんだけど、ドッグランやホテルへ行くのに証明は欲しいし。

Mio、大丈夫なようです。いまのところ。
調子悪いから肉をくださいっとか言いそうなくらい。

海中公園って海の中にありそう。竜宮城。
団長くんのとこにミクちゃん、サラちゃん、いっぱい載ってましたね。

KaiDadさんへ Re: ぷんぷんぷん!!!

BeMaxだけだったらちゃんとカルテを見たのかもしれないけど
2頭飼いだと同じ処置をしにきたとでも思ったのでしょうか。
ちゃんとBeMaxは狂犬病とフィラリアでMioはフィラリアって言ったのですけど。
きっと同じようなミスを他の子にもしているんでしょうね。

KaiDadさんとこは全員同じときに狂犬病や混合ワクチンしてたのでしょうか。
わがやも来年からはふたりとも同じときにやるようにしましょう。

Mio、いまのところ大丈夫なようです。
1週間は様子を観察していた方がいいかな。

プアンママさんへ Re: ひどいです…(^^;)

ママさん、もうこんな病院いやだって泣き出してしまいました。
Mio、ガツガツとメシ食べたし、出すモノもいつもと同じで
いまのところ大丈夫なようです。
もともとやりたくない注射。
権利を得るためだけにしかたなしにやっている注射。
ご心配おかけいたしました。

maruさんへ Re: ひどい!

お見舞いコメントどうもありがとうございます。
Mio、大丈夫なようです。

注射が早くて上手な医師なんです。
それが逆にでちゃいました。
なに打っているんだって言ったときには終わってました。。

Marieさんへ Re: (--〆)

Mio、ガツガツとメシも食べたし
散歩も走り回って大丈夫なようです。
良い内科医に出会いたいです。
どうもありがとうございます。

フクママさんへ

どうもありがとうございます。
カルテを見ずに思い込みでやっちゃったようです。
不注意どころじゃすみません。
毒を注入したわけですから。

No title

ひどいね、ひどいね・・・お怒りごもっとも

うちの獣医さんはお客の扱いがヒドイので、いつ行っても人がいないけど、イヌへの愛だけは人一倍感じるので、毒を吐かれても耐えて通っているの。

この前サラが狂犬病を打ったのですが、実は初めてだったので、獣医さんがかなり躊躇しました。
でも、ドッグラン行きたいから、ってしてもらったら、その晩から体調崩して、一週間おなかこわしてた・・・

強い注射なんだよねえ。
事務的なオシゴトで、やってほしくないよねえ・・・
でも、すぐ獣医さん変えるってなると、いろいろリサーチ大変・・・

がんばれびまさんっ それより、Mioちゃんっ

ぷんぷんぷん!!!

😡😡😡😡😡
ありえないぞ!
この病院はどうしたことだ。
カルテはないのか💢
同じことがMIOちゃんだけなのかぁ~??
びまさん、みんなのために病院名掲載したら?
MIOちゃん大丈夫でしょうか?
もう元気かな?

ひどいです…(^^;)

びっくりしました!
びまさん、ママさんもご心配ですよね!!
そんなミスがあるなんて信じられません。
Mioちゃん大丈夫ですか?
毎日楽しみにblog拝見してますが、大きくなったとは言えまだパピーですよぅ。
しばらくは落ち着かないですね‥。
お気持ちお察しします…。

ひどい!

こんにちは。初めてコメントします。
ウエスティこうたの飼い主のmaruです(^-^)

狂犬病ワクチンを2回も打つなんて!明らかに病院のミス。許されませんねヽ(`Д´)ノ
ワクチンは体にとって良いものではないのに・・・MIOちゃん、かわいそうに・・・(>-<) 
大丈夫ですか?心配です。。

(--〆)

私も昔からの京都の獣医さんを変えました。
今は名古屋も京都もとても良いお医者様です。
やっぱり扱いがぞんざいな獣医さんは問題です。
きっと新しい良いお医者様に出会えますよ。
Mioちゃん、お大事に❤

No title

え~~!そんなヒドイことがあるなんて!
Mioちゃんかわいそう。大丈夫だと良いですね・・・。
不注意にもほどがあります!動物病院もいろいろですね~。
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク