fc2ブログ

レトリーブのためにきたんだ

翠嵐の朝は散歩から始まる。どこもかしこもシッコ臭いようでワラワラ組おおよろこび。朝食はいつものパタン。ボクはこの食事でビールを2本ほどいただくのが通例。

2012suirangw21.jpg 2012suirangw22.jpg


ワラワラ組はというと朝からお疲れモード。疲労が抜けていないのかなぁ。夜中も他の部屋から伝言板がまわってきたりして吠えまくっていたし。

2012suirangw23.jpg


朝イチからレトリーブに参加しようとしてドッグランへ行ったのに受付が終了していてっというか別のことやっていて午後からだというので隣のアジリティサイトで練習してた。

2012suirangw24.jpg


BeMaxの指導がいいのか一本橋だってトンネルくぐりだってMioができちゃうし。BeMaxが見本を見せるとMioがマネしてできちゃったりする。
2012suirangw25.jpg




さぁいよいよレトリーブ大会です。
ふだんの練習の成果を世に示すときがやってきたのだ。

2012suirangw26.jpg


まずはBeMaxから。必死でピヨを取りに走る姿に感動しちゃう。
2012suirangw27.jpg

つぎにMio。ピヨをくわえて戻ってくる顔がめっちゃ楽しそうにニコニコしている。
2012suirangw28.jpg

ふたりともズルをしないで取りに行っては持ってきてくれて感動です。
で、成績は・・・ ふたりとも表彰台。(で、記念撮影)
2012suirangw29.jpg

ホントの成績はコレ。優勝した子は100ポイントでした。
2012suirangw210.jpg
もしも持ってこなかったりしたらいやなので近くの低ポイントのところを繰り返しやっていたのがいけなかったかな。次はもっとロングに投げて得点アップしたほうがいいのかもしれない。

最後に恒例の檄坂コースでレトリーブお遊びをやったら疲労困憊になったようで部屋へ戻った。
2012suirangw211.jpg


白犬たちを休ませるのも飼い主のつとめ。次の日もあるんだし、疲れてそうだったら休ませなければいけない。っというわけで部屋で手足をキレイにしたりして眠らせて、そろそろ夕メシの時刻。Mioは初めてのエレベータのはずなんだけど平然としていれるのはBeMaxのおかげだろう。
2012suirangw212.jpg


ほれ、夕食の絵だよ。ここのいいところ、わるいところかもしれないけど和食なのに一気にゴハンまで最初から出しちゃう。ボクがコメをはむのは2時間後なんだけどなぁ。
2012suirangw213.jpg 2012suirangw214.jpg 


よっぽど腹減りだったのかワラワラ組が馬肉を完食。さらにMioはヤギチチミルクを2杯飲んでたりするし。まぁ、体力を使った分の補給ですな。ボクは落花生焼酎をいただいて。おつまみいっぱいあるし。
2012suirangw215.jpg

さてときょうは走っているところの写真を撮りたい。飛べっ、ワラワラ組。

コメント

Secret

ツヅレサセコオロギさんへ

ふだんは公園にも入れずに草の上や土の上を歩くことがないのでワラワラ組は楽しそうです。
BeMaxがMioにいいところを見せようとしたり、Mioが他のワンにからまれたりすると
助けに入ったりするのが印象的でした。

こたろうくんは自然と触れあっているからドッグランへ行ってもあまり感動がないかな。
でも好き勝手に走り回れるから喜ぶのでしょうか。

No title

飼い主も、わらわら組もともに楽しい休日ですね。

お兄ちゃんを見習って、しっかり者の妹がなんでもできちゃう様子が微笑ましいです。

一生懸命走る姿がたまらなくかわいいです♪
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク