FC2ブログ

早朝の暗い玄関を開けると外は雨降りであった

う~ん。スレタイ、川端康成の世界ですね。

でも川端の雪国だと、『外は』っというノリは
読者が勝手に考えるので実際の文に『そこは』は
入ってないんですよね。

『国境の長いトンネルを抜けると雪国であった』
が正解。読点も入っていない。

などと教養をひけらかしたところで
外へ出たら思いもよらない雨だった。
天気予報のウソツキっ!


元気よく道路へ出て行ったはいいけど
雨降りなので、しばし凍っているワラワラ。

genkanwoakerutoamefuridatta1.jpg

アタマの短くなった毛が濡れるので
しょっちゅうプルプル。ふたりいっしょにプルプル。
genkanwoakerutoamefuridatta2.jpg

路面が濡れているだけならカッパラッパしてハイになるやつらなんだけど、ちょと雨が多かったのかもしれない。BeMaxは30番地の街区をとっとと回ってお帰りモード。

genkanwoakerutoamefuridatta3.jpg

Mioもテンション低く、BeMaxについて行くだけだった。


雨は降っていないはずだっというボクの思い込みだった。入梅中なんだから、ちゃんと確かめてから出発しないといけないね。土砂降りじゃなかったからレインコート着用だったらもうちょっと楽しく散歩ができたかも。

昼からしっかり晴れちゃったし、仕事にゆとりがあれば雨があがって道路が乾いて散歩してから出勤できるのかなぁ。

真夏のアチチ路面を散歩するよりはいいやっとしておこう。



コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク