

久しぶりに女装させてみた

もったりしたワンピがあったのでBeMaxにも買ってあげた。BeMaxにワンピって久しぶりだね。

hisasiburinojyoso1.jpg

裏地がピンクなんだよね。Mioのは表もピンクだからつまらないが。
hisasiburinojyoso2.jpg

何を着せても楽しそうに散歩してくれるから、散歩に行きたくないときでもついついつきあってしまうのだ。
hisasiburinojyoso3.jpg

楽しく散歩していたら、ろくでなしの犯罪者どもに会ってしまった。BeMaxに吠えさせた。そしたらフラットが反応しちゃって転びそうになったオヤジがフラットのことをけとばしていた。
hisasiburinojyoso4.jpg

アップにしてみましょう。
hisasiburinojyoso5.jpg

どこがいけないかわかる?
×自転車で犬をひく行為は犯罪です。
×歩道を自転車で走る行為は犯罪です。
×自転車で右側通行は犯罪です。

自分じゃ超危険行為をしているっということを知らないのだろうか。


祝☆1万枚突破

1万枚。こんなにたくさん撮ったカメラは初めて。
ファイル容量が66.76ギガバイト。動画なし。


記念すべき1万枚目の写真。正面から朝日が昇ってきて祝福してくれたよ。

shuku10000mai.jpg

今までに数えられないくらいコンデジを買ったけど、白犬にきっちり焦点を合わせてくれるカメラはこれが2台目。

1台目はパナのFX−37という機種。これで先代BeMaxの終盤戦を撮りまくった。予備にもう1台買おうとしてたら先代がなくなってしまった。

そして今、愛用しているこの子。1枚目が去年の6月25日。それからデジイチとミラーレスは買ったけどコンデジは買わなかった。散歩の時にいつもポッケにいれているし、落としたことも何度もあるからもう傷だらけ。

製造中止になる前にもう1台買っておくかなっと思ってしまうほど相性がいいのだけど、今持っている子がよい子なだけかもしれないし、予備電池を買うくらいにしておこう。


チョコレート

「チョコレートあげるよぉ〜」
BeMax・Mioがすぐにワラワラやってきた。
swisschocolate1.jpg

BeMaxのことをガウガウってやって追いやって
チョコをひとりじめしていかみついているるMio。
swisschocolate2.jpg

Mioがすぐに飽きちゃって放置したところを
めざとくみていたBeMaxがカプカプ。
swisschocolate3.jpg

ふたりとも、つくりもののチョコよりも食べられるチョコのほうがいいみたいね。
swisschocolate4.jpg

そういや、このごろふたりともピヨピヨ鳴るオモチャでピヨピヨ鳴らして遊ぶということがなくなっちゃったなぁ。大人になってきたということか。ちょいと寂しいものがあるな。

桃地に赤字の失敗

最初は赤、次に茶のトレーナを買った。
赤の時には白文字、茶の時にはピンクと黄緑。

今回、ピンク地のトレーナに同系色で赤い文字を入れてみた。大失敗だね。補色で入れないと文字が見えないし。
momojiniakajinosippai1.jpg

肉球みたいなパターン認識系だったら同系色でもいい。
momojiniakajinosippai2.jpg


BeMaxのケリが立派になってきたよ。
しっかしなんちゅう顔をしているのだか。
momojiniakajinosippai3.jpg
恍惚と得意げな顔にも見えるし、怒っているようにも見える。こんなのも生で見ていてもわからないからねぇ。写真っていいねっ。

先住犬が咬まれ役になるのが世の常らしい

仲良くネコを観察していたのに
ちょいとBeMaxがMioに寄ったら
『ガウッ!』がぶっ。

senjyukengakamareyaku1.jpg

攻撃写真が撮れなかった。

senjyukengakamareyaku2.jpg

BeMaxが鴨でMioが牛っというのが定着しちゃったようで、BeMaxに手作り牛ジャーキーをあげたらMioが怒ってBeMaxをガブガブっと咬んでBeMaxったらキャンっだって。

2頭飼いのみなさんのブログを拝見していると先住犬が噛まれ役になっているみたいね。常識的には逆なような気がするけど現実はちがう。


ハナシかわってこのごろMioのクンクンがしつこい。

senjyukengakamareyaku3.jpg

BeMaxは10秒ルールでその場を離れるのだがMioがずっとクンクンしているのでリードを引っ張ることになる。

senjyukengakamareyaku4.jpg

このせいでボクの腰や肩が痛いのかな。

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
