FC2ブログ

ネコにすごまれて逃げた

ネコ発見。
「BeMaxぅ〜、Mioぉ〜、ネコいるよ」

BeMaxが寄っていって『わんっ』
するとネコったら『ぎゃぁぁぁ』

ボクとBeMaxとMioは思わず後ろへ跳んだよ。

nekonisugomaretenigeta1.jpg


その後、Mioは何事もなかったかのようにスタコラ。BeMaxはネコにすごまれたのが気に入らなかったのか振り返り振り返り。

nekonisugomaretenigeta2.jpg


前にもこういうシチュエーションあったような気がするけど、BeMaxだけだったのかMioもいたのか記憶が定かでない。。

下腹に力を入れるときには脚を開く

吠えるとき、うぴぷをするとき脚を開く。

木戸越しにバーニーズマウンテンと吠え合っている。バーニーズの声がでかいので張り合うためにBeMaxは全身を使って吠える。

ホントはBeMaxが脚を開いたままワンって言うたびに飛び上がりながら近寄っていくところを記録したいのだけど、今後の課題。MioはBeMaxが吠えているときには近寄らないでボクの後ろにいるか、遠巻きにみているのが通常。

kafukunichikarawoirerutoki1.jpg


ひととおり挨拶も済んだようで両者吠えなくなったところでMioが朝の挨拶へしに寄っていく。

kafukunichikarawoirerutoki2.jpg


吠えまくったあとのBeMaxは颯爽と立ち去り、Mioは跳んで逃げる。

kafukunichikarawoirerutoki3.jpg


ドライブレコーダをボクのオデコにでも取り付けておけば、おもしろい映像がたくさん撮れそうだ。

ネコのようにクサをはんではく

玄関を出たら家にはえている草はみからはじまって、くさはみつづけ。

うぇっうえっとなったのでMioをそっちへ避難させたらBeMaxゲロ開始。

nekonoyounikusadegero1.jpg

ゲロはいちゃったら元気復活。ネコの観察。

nekonoyounikusadegero2.jpg

ゲロを吐きたいときって前兆があってクスリを飲ましたりするんだけど、ゲロを止めるより早く吐かせちゃったほうがいい場合もあるののかもしれないね。


全自動に負けた(T-T)

愛用のコンデジをいじくっていてふっと気づいた。
ズームがついているじゃないか。

デジイチにしろミラーレスにしろ明るい単焦点しか使ってないし、ましてやコンデジでズームなんて使ったことないや。

テレ端にすりゃバックがぼけるんじゃない?
さっそくやってみた。モデルはMio。

ほぉほぉなかなかいい感じじゃないか。
こないだ買ったミラーレスよりいいよ。

zenjidoumodenimaketa1.jpg


ワイド端だって寄ればバックがぼけるかな。
さっそくやってみた。
絞り優先にして絞り開放。ちゃんとぼけるね。
でもコントラストよくないなぁ。

zenjidoumodenimaketa2.jpg


ちょと試しに全自動で撮ってみよう。
なんてことない全自動の勝ち。
バックのボケだってかわらないし。。

zenjidoumodenimaketa3.jpg


動いていない被写体だから全自動に負けたんじゃないかっなどと負け惜しみを言っていたのだが、コンデジでも背景ボケの写真がちゃんと撮れるんだね。もうミラーレスもデジイチもいらないじゃん。



とどかない

きのうの朝散はBeMaxがグズグズ。あっちへ行きたいだの、そっちに誰かいるだの言って動かない。

「Mioぉ、見捨てて先に行こう」って言ったらMioったら『おいてけぼ〜りつんつんつん』っとか歌いながらボクの方へ来たよ。

takakutetodokisoumonai1.jpg

またグズグズのBeMax。そこはコリーのマ〜ちゃんが脚を上げてかけるところ。

BeMax、どうしようってクンクンしながら右往左往。どうにかして上書きしたいらしいが、どうしようもないよ。どうやってもそこには届かないよ。

takakutetodokisoumonai2.jpg

BeMaxがどうするのか結果を見たくてしばらく立ち止まっていたら、暇をもてあましたMioが半径5メートルの円を描きながら走り出した。

takakutetodokisoumonai3.jpg

ここんとこMioがひとりで走っていることが多い。寒いからかなぁ。走り回ってハァハァしたり。

で、BeMaxはというと、結局のところ、どうやっても届かないっということがわかったようで脚を上げることもなく終わった。

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク